09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16-'17 -Route 20-

2016年 11月07日 00:00 (月)

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16-'17 -Route 20-
11月5日の松山公演に参加したので感想等駄べります。
enkjddjh.png

▼ライブ前

13時にコミセン集合の約束だったので早めに家出てつけ麺食いました。
1478425239540.jpg

微妙に値上げしてて値段二度見しましたがそれでも美味いから行くだろなぁ
さてさてコミセン到着後は一緒に参加する親友と合流してツアートラック撮影。
1478425264939.jpg
1478425274421.jpg

開場までまだまだ時間があったので人が少なく撮りやすかったですw
あとはジュース飲みながらずっと雑談してたら開場時間。
1478425249929.jpg1478425255968.jpg

ずっと↑画像場所で駄べってましたが趣味や仕事の話いろいろできて良かった。
座った時間と会場に向かう時間に写真撮りましたがちょっと暗くなってるw

コミセンでのライブは初参加でしたが小さめの会場なのでどの場所でも見えやすそう。
今月中旬のOLDCODEXも同会場なので楽しみです。

ちなみに席は真ん中よりちょっと後ろぐらいでしたがステージが一望できる良席でした。

▼セットリスト

1.独裁-monopolize-
2.LEVEL 4
3.HIGH PRESSURE
4.WHITE BREATH
5.HOT LIMIT
6.HEAT CAPACITY
7.THUNDERBIRD
8.Meteor-ミーティア-
9.INVOKE-インヴォーク-
10.ignited–イグナイテッドー
11.突キ破レル -Time to SMASH!(Re:Boot)
12.Thread of fate(Re:Boot)
13.Naked Arms(Re:Boot)
14.SWORD SUMMIT(Re:Boot)
15.Count Zero(Re:Boot)
16.FLAGS
17.DOUBLE DEAL

アンコール

18.RAIMEI
19.Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)
20.HEART OF SWORD ~夜明け前~

▼ライブ感想

めちゃくちゃ盛り上がりました。

まず開演ですがほとんど時間通りで登場もスムーズ。
暗いステージの中、西川さんが登場して超デカイ音量の
「愛してるから わがままになってる~♪」
会場「うわああああ!!!キャーーーー!!!!!FOOO!!」の大歓声。
テンション爆上がりですねハイw
あと長髪で高速ヘドバンしてる前席のねーちゃんにも圧倒されました。

ベストアルバムのようなセトリに会場の盛り上がりもずっと最高峰のまま。
一曲目からぶっとんだ声量、アレンジ祭りですごい迫力。
セットもシンプルで音楽で勝負しますって感じが出てて良かったです。

ちょっとした間奏部分でもイェ~ウワーーー!!♪みたいなアレンジを
入れまくっていて四十台半ばとは思えないスタミナを見せつけていました。

その中でも特にTHUNDERBIRDはすごかった。
20年の想いがこもったMCの後にピアノイントロ。
わずかに会場がザワついてた気がする

最後のマイクをほぼ通さないロングトーン。
静寂からの大喝采も印象深いです。俺もめっちゃ拍手してたww
全曲素晴らしいライブでしたが個人的に一番印象に
残っているのはTHUNDERBIRDです。

UNDERCOVERとも違う新verでしたが非常に好みの音だったので
CD化してほしいぐらいですw
カラオケとかで真似してみたいけどできないだろなぁ…w

ミーティアも感動したのでまたT.M.Rライブに参加する機会があったら
ヴェスティージや雪幻等の他バラードも聴いてみたいですね。

バラードや季節感のある曲、タイアップ曲がそれぞれ固まっており
冬でも関係ないと言わんばかりの夏曲パートは振りが激しく暑くなって楽しかったww
初めての人もファンの人にも優しく嬉しいセットリストだったと思う。

BASARA曲も飛び跳ねたり叫んだり盛り上がりが凄まじかったので
今後のライブでも定番曲になるんだろうなぁって気がした。
特にSWORD SUMMITは楽しかったです。拳振り上げ叫びましたねww
去年参加した「天」でもこの曲の盛り上がりは頭ひとつ抜けてた感じがします。
互いの刃が吠える(ハイ!!!)のジャンプくっっそ楽しいww

あと今年のライブは去年のライブよりも西川さんのノリが全然違いましたねw
去年「かかってこいやーー!もっと声出せ!そんなもんかもっとこいオラオラ」
今年「5年ぶりの松山嬉しいなぁ。四国最後の公演で寂しいけど楽しんでってね (⌒v⌒)」
みたいな優しいテンションだったので今年はMCは穏やかな感じでしたw
アンコール時もすぐに出てきて「気持ちイ~↑今日は最高だな!」と
ハイテンションでしたw
去年みたいなギラギラしたステージもまた魅力があるのでこれもライブの醍醐味です。

最後までずっと盛り上がりがすごかったので時間が経つのはあっという間。
気付けば終わっていました。すごく良いライブでしたね。

今回のライブはスペシャルゲストに愛媛ゆるキャラのみきゃんが来ていましたが
ちょこちょこして可愛かった。西川さんのツッコミで
シバかれてたのもコントみたいで草w
mikyasdw.png

終演後みきゃんが会場内にいたので撫でましたw
写真撮ってる人や小さい子がみきゃんの手を握ってたりしててほっこり(*´ω`*)

愛媛はみかん本当に美味いので来る機会あったら、いやなくてもぜひ食べてみてね。
5kgぐらい箱買いして郵送してもらうのオヌヌメ。
食後やおやつやジュース等にもどうぞ。

▼ライブ後

晩はひっさびさにすけろくへ。

1478425294489.jpg
1478425300697.jpg

ライブ後の飯は疲れや達成感もあっていつもより数段美味しく感じる。
中華店のからあげって美味しいよね。パフェも最高。
待ちに待ったライブも見られて美味しい飯も食えて最高な一日でした!

今回のライブもめちゃ楽しかったのでまたツアーがあったときはぜひ参加したいです!

コメントの投稿

非公開コメント