09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

香川 うどん屋巡り 旅行日記③

2016年 11月05日 12:00 (土)

11月3日に香川に行ってきました!

ブログをはじめてから3回目の香川旅行になるとさすがに
どこに何があるのかが分かってきますねw
不思議と第二の故郷みたいな感覚があります。

さてさて一軒目は長田 in 香の香
1478304937684.jpg
1478304924545.jpg
行く度に数十人の行列ができているお店ですが運良くこの日は並ばずに
入店できました。人気なだけあって店内は11時ジャストでもほぼ満席。

麺もダシもめちゃくちゃ美味しかったです。こりゃ行列できるわけだわ。
うどんのダシを飲んだのは人生初w
体がじわ~っと温まって寒い冬にはたまらない。
うどんの出汁で薄くなってもダシの味濃さが残ってるのはすごいわ・・・

麺もモチモチしてて揚げ物等のオプションがなくても勝負できるお店だと感じました。

二軒目は純手打うどん よしや
1478304961022.jpg
1478304950199.jpg
1478304976333.jpg

ここも当たりです。うどんはもちろんですが揚げ物がソースなしでも食える味でGOOD
塩麹とり天が甘くてまた食べにいきたいですね。しょうゆうどんもさっぱりした味。
コシのある麺と多彩なメニューが魅力的な良店でした。

ハッシュドポテト等うどん屋には珍しいメニューも多かったので次行く時は
他のメニューも注文してみたいですね。

腹も膨れたしちょっと観光がてら散歩しようってことで栗林公園

1478305045263.jpg
1478305024796.jpg
1478305004872.jpg
1478305116739.jpg
1478305147323.jpg
1478305157089.jpg
1478305180636.jpg

歴史を感じる緑があふれた良い所でした。空気が気持ちいいね
ここでゆっくり温かい緑茶でも飲みたくなるような和を感じる場所。

結構広いのですが木々の手入れがしっかりしてありました。
実際に見ると圧巻の一言だったのでもし香川に行く機会があれば
ぜひぜひ覗いてみてください。

様々な大樹があったので春や秋、雪の積もった日等もまた綺麗なんだろうなぁ。
いや~良いもん見れました!充実した香川旅行でしたね。

香川から帰宅後は別の集まりがあり愛媛で飲んできましたww
1478305095159.jpg

やっぱり一番楽しいのは雑談なんだよなぁって最近思います。この場でも改めて感じました。
気の合う仲間と雑談しながら酒交わす。時間が経つのはあっという間です。

飲んだ勢いでボーリング行きましたが散々な結果ww
1478305086874.jpg

めちゃくちゃ楽しい一日でしたが食べすぎなので予定ない日に
断食でもしようかなと思います。2月末までに体絞るぞい!

また香川に行く機会があれば美味しい店、綺麗な場所を求めて
何泊かするぐらいの長期旅行もありかもしれない。
良い旅ができました。また行きます( ̄▽ ̄)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント