06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

planetarian~星の人~ 感想

2016年 10月30日 00:00 (日)

planetarian~星の人~ 10月27日、28日に観に行ってきました!
1477570325014.jpg

すごく感動しました。

本当は27日だけ観に行くつもりだったのですがあまりに感動したので
key好きの親友を即誘って翌日の愛媛上映最終日最終上映を見届けてきました。

半分ぐらい配信アニメと同じ内容でしたがストーリーに
上手く組み込まれているので未視聴でも楽しめると思います。

まず配信アニメ部分でもウルッときたのに新作パートでさらに泣かせにくるのずるいw

シスター型アンドロイド(ロボットの神様?)が星の人を天国へ送るシーンは
メモリーカードを入れてほしのゆめみ復活みたいな良い意味で
予想を裏切る展開には感動しましたよ。

涙を流せるゆめみも人もいる天国へ、星の人がたどり着くハッピーエンド。
永年の想いが報われたゆめみと星の人との再会シーンには号泣。
本当の花束を涙ながらに渡すゆめみの姿にはそりゃ胸打たれたよ・・・ ( ;∀;)
gdhfa[faf

このイメージイラストも視聴後はより涙腺にくるものがあります。

老人となった元屑屋は星の人としての役目を次の世代へと伝えて生涯を終える。
分かりやすく感動も大きいストーリーでした。

星の人になると決めた3人の子供たちの今後については描かれません。
いつかメモリーカードでゆめみの記憶を受け継ぐロボットが多くの人に星の話を
聴かせられる日がくることを信じられるような〆。何も思い残すことはないです。

あとここまで上映後に誰も席をたたない作品は初めてw
余韻がじわ~っときます。外に出たら星を見ようと空を見上げちゃいましたw

やっぱりLiaさんのクリアな歌声は涙腺にきますね。
エンディングで流れる「星の舟」は脳裏に星空が浮かぶような
綺麗で優しい曲。planetarianの世界に合っていて劇場の大きい音に包まれているようでした。

key作品は自分の中で特別なんだなぁって改めて感じましたね。
AIRって作品に触れていなければ深夜アニメやAVGにここまで夢中になることは
たぶんなかったと思います。もうゴールしてもいいよねってフレーズはすごく有名ですね。

久々に映画のパンフレットも買いました。
自分の中で長く記憶に残りそうな特別な映画になったのは違いないです。
1477737578449.jpg

今年は素晴らしいアニメ映画が揃っていますがplanetarianが一番感動しました。
思い出深いメーカーの名作に出会えて本当に良かったです。

▼上映後について

ここからは映画感想関係ない話になりますw
夜にスシロー予約していたのですが映画後も時間がかなり余っていた為ゲーセンへ

今はびっくりするぐらいラブライブ!サンシャイン!!の商品置いてますね。心躍りましたよ
特にちかっちのでかっちぬいぐるみは魅力ある。このシリーズかわいいよなぁ
hfhfwqrq.jpg

スペースのある部屋に引っ越したら揃えたいです。
今のうちに推してるダイヤさんだけは買っておくって択もアリかもしれない。

映画感想駄弁りまくりながらゲーセン巡ってるとあっという間に予約の時間。
高校時代の仲間とスシロー現地で合流後に入店。
1477737591680.jpg
1477737619382.jpg

やっぱ寿司が一番好きな食べ物だなぁ。
28日は、はまちが白くてツヤッとしてるものが多くて美味しかった。
美味しいものを食べながらまったり雑談してるときが本当に幸せです。

飯食った後は久々にボーリング行きました。
01477737d608172.jpg

何枚か写真撮ったのですが全て画像ブレブレw
ボーリングなんて久しぶりでしたがめっちゃ楽しいですね。

真ん中に投げてるつもりでも左に曲がっていく癖があることや
場所取りやボール選びでスコアが大きく変わる発見もあって
いろいろ勉強になりました。スコアに一喜一憂して盛り上がるのも楽しいです。

夜に行くとディスコみたいにズンチャ♪ドンドン♪みたいな音楽が延々と流れて
照明もチカチカと派手で凝っている感じだったのでいつもと違うぞ!?とテンション上がりましたw

映画はもちろん遊びも充実した2日間を過ごせて満足感でいっぱいです。
来月辺りにまた行きたいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント