07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

都会旅行日記【10/16~18編】

2016年 10月21日 00:00 (金)

10月12日~18日旅行記事の後編。 前編はこちら

10月16日

昨日が深夜カラオケで5時寝だったので14時過起床。
しっかり寝られたのはありがてぇ。

15日に飲んだりカラオケしたりだったので16日はゆっくりしました。
昼は友人宅にてドミノピザ

1476922089610.jpg

うんめぇ!ドミノピザは個人的にチキン系のが好きですね。

半額クーポンが定期的にもらえるらしいので比較的安価で
宅配ピザが食えるとなると俺も都会暮らしすることになったら
お世話になるかもなぁ

1476922101083.jpg

スーパーの割引飯って金銭面もお腹も満足度高いよね。
最近きのこがマイブーム。栄養価も高くて上品なお味、
だいたいのおかずとも合います。

16日の夜はスーパーで買った飯を咲やユーフォニアム等の
アニメを見ながら食べるゆる~く楽しい時間を過ごしました。

10月17日

1週間近くお世話になった戸塚友人宅ともお別れ。
長い間ありがとうございました(^人^)

17日は初日同様、神田集合で友人と遊びましたぞい!
天気は雨ですが暑くもなく寒くもないので動きやすい日。

鬼金棒(ラーメン屋)目当てで神田に集合したのですが
開店まで時間があったのでまた神田明神
1476922116299.jpg
1476922132521.jpg
1476922190474.jpg
1476922147560.jpg
1476922203645.jpg
huhuft6s.jpg

雨だったので以前に参拝した12日よりも人が少なく
落ち着いた雰囲気。
時間に余裕があったのでゆっくりまわる事ができました。

都会をじっくり回れる初日と最終日に憧れていた神田明神に
来られて本当に良かったです。
人、場所、今後大きく変わる環境の中で良いご縁がありますように。

お守りが残りひとつしかなかったので運命感じて購入。
1476961516018.jpg

さて11時を過ぎたので目的の鬼金棒

dfdfdpe.jpg

なぜこのラーメン屋なのかと言いますとなんと月に寄り添う乙女の作法2
パル子さん√ラーメンネタの聖地。こりゃ行くしかないですぜww
jriojfporf.jpg

12時過ぎの昼時は数十人単位での行列ができる名店との
口コミがあったので並ぶのを回避するため
開店してから数分で入りましたが既に満席。わお

カラさとシビれのレベルが選べるみたいですがでしたが
ここは無難にカラシビ標準を注文。

1476922261764.jpg
1476922277632.jpg

独特な辛味を感じる香りと迫力のある赤黒いスープに胸踊りましたw
とりあえずスープをズズッとひとくち・・・

・・・

旨い!!!

カラいシビれる、でもくっっそうまいwwチャーシューも
分厚くてむつこくないので食べやすい。
コシがあるってよりはツルツルしてモチッとした麺が
スープと相性バツグンで感動しました。
同行した友人もうんめえうんめえと心底美味しそうに食べてましたね。

自分がこれまで出会ってきたラーメンの中でも
トップに食い込みそうなぐらい旨かったです。
鬼金棒行くきっかけをくれたつり乙に圧倒的感謝ッ!
ここ最近の飲食の中で断トツの衝撃。今年中にまた来ます!

腹が満たされた後はがっつり秋葉原巡り。
ゲーマーズのラブライブ!サンシャイン!!ミュージアム行きました。
1476922415752.jpg
1476922397207.jpg
1476922425242.jpg
1476922435529.jpg
1476922383371.jpg

まさかのエレベーターまでラ!サ!仕様でびっくりしました。
ここでキャリーバックの伸縮ハンドルが破損しましたが大した問題じゃないですw
今この場所を楽しまなきゃね。

衣装は撮影不可でしたが超近距離で見ると綺麗で
丁寧に造られてるなぁと感動。
乗せてる写真は5枚程度ですがテンション上がりすぎて
ここで20枚ぐらいは写真撮ってますww

ダイヤさんTシャツ売り切れてたのが悔やまれますが
Aqours 1st LIVE当選したら改めて秋葉原にでも
探しに行きたいですわね。さらにラブライブモチベ上がりました。

深夜のカラオケまで10時間はあるので秋葉原で
気になったとこは入ってみるを繰り返し
たくさんの絵師さんのサイン(撮影可)があるお店を発見。
1476922295442.jpg
1476922304036.jpg
1476922315387.jpg

ほああああああユーシェがいる!
俺はつり乙シリーズではりそな、友人は
ユーシェが一番好きだったのでこの絵は不意打ちすぎるw
この街には驚かされるばかりです!
釣り乙に縁がある一日になったなぁ

そして歩き疲れたので休憩がてらUDXに寄りました。
1476922347908.jpg

この大画面にはアニメ、ゲーム、声優、アイドル関連の
映像がずっと流れてるもんだと思っていたのですが
全然そんなことはなかったぜw寿司握ってる映像が延々と流れてた。

ちょっと座って休んだ後は大本命のラジオ会館K-BOOKS

1476922370042.jpg

入ってすぐマルちゃん推しのパネルを見つけておもわずパシャリ
ブログやツイッターでの花丸ちゃん推しも多く
どんどん人気上がってるずら。
1476922358307.jpg

K-BOOKSはタペストリーの品揃えが半端じゃない。
全部見るのに相当時間が掛かりました・・・。必死で
何分掛かったか覚えてないですw
欲しいタペは数点見つけましたが高価かつ
バッグに入りきらないので断念。
こんな商品も出ているのかと発見があって楽しかったです。

さてさて外も暗くなってきたので予約したカラオケの時間まで
サイゼリアで雑談してました。
1476922443762.jpg
1476922450282.jpg

ずーーーーーっと「うたわれるもの」の話してたら
いつのまにか5時間は経ってた。
まだ友人は二人の白皇未プレイなのでお互いクリア後は
どうなるのやら楽しみですw
飯雑談が一番時間経つのが早く感じますね。

10月18日

今日は始発で成田に向かって帰るだけなので深夜はカラオケの鉄人で全力で遊ぶ
1476922475578.jpg
1476922482989.jpg
1476922947900.jpg
1476922500953.jpg
01476922510456.jpg

うわああああ雪菜ー!って叫びながらの深夜カラオケ楽しすぎるww
共通ネタも多くDAMやJOYで歌えない曲を多く歌えて最高でした!
カラ鉄はエロゲ楽曲が映像込みで優秀ですね。空気力学やナグルファルもはよ

1476922539150.jpg1476922555202.jpg1476922561939.jpg
1476922579458.jpg1476922587192.jpg1476922652343.jpg

歌い尽くした後は5時過ぎに成田に向かい寝過ごすこともなく無事到着。
1週間近い旅行は初めての経験でしたが本当にめちゃくちゃ楽しかったです!

今回の旅行は鼻ズルズルだったので次は体調をしっかり整えて行きたい。
また来月に都内に行く機会があるので空いた時間に遊べたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント