07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

都会旅行日記【10/12~15編】

2016年 10月19日 23:30 (水)

10月14日にVISUAL JAPAN SUMMIT 2016があるため
12日~18日に都会へ旅行に行ってきました!

長期旅行だった為、前記事から結構日が空きましたね(^▽^;)

ここまで長期滞在旅行はブログを始めてから
経験がなかったので記事分けようと思います。
長くなりそうなので今回は12~15日までの旅行感想記事とします。

10月12日

天気はやや曇りで気温はちょうどいい感じです。
1476773881016.jpg

大アクアプラス祭やμ's Final LoveLive!の際にも
飛行機にはお世話になっているので
さすがに乗るのには慣れてきました。
窓際でず~っと雲眺めてるの俺です。

あっという間に成田空港へ到着!
本日会う友人とは神田で待ち合わせです。

1476774095404.jpg

当たり前ですが都会はやっぱり人多いですね。
平日の昼ってのに外は常にお祭り状態です。

友人と合流してとりあえずマック行きました。
前もって行くところ決めてないとやっぱ愛媛にも
ある店に入っちゃいますねw

1476774151955.jpg

都会の賑わいと久々に友人と再会してテンション上がっていたので
定期的に食べるマックもいつもより美味しく感じました。

サッと腹ごしらえをした後に行く場所といえば決まっています。

神田集合でラブライブ!知識があるときたら真っ先に行く場所はただひとつ。
そう・・・神田明神です!

1476773896458.jpg
1476774080612.jpg

おおおおおおぉお!!!
アニメでも数多く登場したあの階段ではないか!

hfiohfoee (1)
hfityowf.jpg

すんげえ!すんげえ!Foooo!!と神社の階段付近で飛び跳ねる23歳のオタク。
神田明神ずっと行ってみたかったしはしゃいじゃうのもま、多少はね?

そして階段付近で既にラブライバーらしき方が数名いたので
ラブライブ!とμ'sの底力を改めて感じました。

平日昼過でしたが神社にも人がちらほら。
土日やラブライブ関係のイベントに近い日はもっと多いんだろうなぁ。

アニメそのまんまの景色にとにかく感動しました。

1476773916139.jpg
ohydfued.jpg
1476774066198.jpg
1476774049882.jpg

神田明神で特に感動したのが絵馬に書かれた数々の願い。

1476773958557.jpg
1476773974528.jpg

μ'sへの思いを書かれているものが多くじ~んときました。

絵馬といえば叶えたい願いを書くイメージがありましたが
数多くの「μ'sのみんな、これまでありがとう。これからもよろしく。」
と熱い思いが書かれた数々の絵馬に胸を打たれました。

もちろんAqoursへの期待や応援、1stLIVE当選を願う絵馬もかなり見かけましたね。
絵が上手い方もすごく多かったです。

神田明神を参拝した後は秋葉原を巡りました。
1476774167557.jpg

何度見てもアキバの街並みはテンション上がりますね!
目的無く気になった店に入っただけであっという間に夜になっちゃいますw
2時間ぐらいソフマップでエロゲ市場見てたら腹も減ったのでサイゼリアへ。

1476774188942.jpg

サイゼも愛媛では食べられないので貴重な経験です。
いつも安定のねぎチキンとポテトのグリル頼みます。
やっぱ飯食べながらの雑談は楽しい。
短い時間ではありましたが充実した時間でした。

夜は戸塚住の友人達と合流後、家に泊まらせていただきました。
ありがてぇです( ;∀;)

10月13日

この日は今後に仕事や他のリアル事情により都会に
引っ越す可能性が高くなったので
気になった物件を見に行く為、不動産屋へ行ってきました。

朝の横浜人多すぎてビビリましたよ…。人が軽くぶつかるのは
当たり前ぐらいの人口密度でこれが噂の通勤ラッシュとやらかと
都会のすごさと恐ろしさを痛感。
1476881935180.jpg

予約していた時間までかなり余裕があり昨日の疲れもあったので
朝からすき家でねぎとろ丼キメましたw
1476881872442.jpg

このすき家特有のフリスピー型ねぎとろを自分で
崩して食うのが好きなんだよなぁ。
ねぎとろ食って体力回復後は横浜を散歩しました。
1476881921570.jpg

横浜駅付近なのでもしかしたらAqours 1st LIVE会場の横浜アリーナの
近くかもしれないと思って調べたら徒歩1時間15分ェ・・・。
楽しみは来年まで取っておくとしよう(冷や汗

適当にうろちょろしてたら約束の時間がきたので不動産屋に行き
3件程気になった物件を見てきました。

・・・

全ての物件が山や坂の上でした。

都会でも人多すぎるとこは落ち着かないし多少田舎なところを選ぼうと
見に行ってみたら想像以上の田舎でびっくりしました。

駅まで近くて家綺麗で広くて安いという破格条件のところを見てきましたが
周りに店がほぼ無かったり急すぎる坂の上だったり等、安すぎる値段にも正直納得。

家や駅はもちろんですがそれ以外の環境もめちゃくちゃ大事だと勉強になりました。
すぐに決めなければならない状況ではないのでこの日は物件を見に行って終わり。
また来月辺りに改めて見に行こうかと思います。
次はもっと情報を集めて納得できるところを選びたい。

不動産屋を出たのが夕方だったのでそのままガスト
1476881886640.jpg
fhtdytu;

当時はせっかくの都会なんだから愛媛では食べられないもの
食べようって考えが全くなかったw
物件選びも結構体力使いますね(^_^;)

明日は待ちに待ったVJSなので早めに寝ます。

10月14日

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
1476884433204.jpg

14日は一日中ライブだったので別記事にします(^▽^)/

10月15日

昨日のライブの疲れもあり12時半まで寝てましたww
足の筋肉痛が半端なくこの日は戸塚付近で
あまり遠出はせず友人達と遊びましたね。

昼は戸塚の友人宅からちょっと歩いたとこにあるラーメン屋へ。
食べたのはつけめん。
つけめんにはうるさいつもりの主ですが
食べやすい麺とスープで美味かったです。
1476884449118.jpg

昼食後は友人宅に帰ってまた寝ましたわww
本当に体力使い果たした時はいくら寝ても足りないですね。
夜にまた飲みに行きたいって話もしていたので
ここは体力温存が正解の筈!

すぐ夜になりお待ちかねの飲みに行ってきましたぞい!!

1476884459713.jpg
1476884476740.jpg

い も も ち 優勝

北海道産の料理が数多く出る良いお店だったので
どれも美味しかったのですがおいも大好きな俺に
この食べ物はたまらない!!
ほっくほくのじゃがいもにおもちの食感がマッチして
ついつい2回注文しちゃいましたわw

やっぱ飲み駄弁りは最高に楽しいですね。
俺は生ビールがあまり得意ではないのですが
この時に飲んだのはめっさ美味しかった。

若干味覚に変化があったのかもしれませんが
その場のテンションや場所の補正はでかい。
ビール飲みきったらマスカットサワー無双してましたわ。
やっぱサワーがナンバーワン!

飲みながらの2時間やそこらは体感15分ぐらいです。
まっだまだ足りないので機会があれば
またじっくり飲み駄弁りしたいものですね。

その後は徹夜でカラオケの鉄人へ!
1476884497502.jpg
1476886373289.jpg

友人がプリパラ好きなので画面撮ってみたぷり。
純・アモーレ・愛はすんごく気になった。

アニメはみにゃみ牧野さん目当てで見る気がするなぁ。
この2人出るなら曲知らなくてもイベント参戦迷うレベルw

カラ鉄でしか歌えない曲や見られない映像があり新鮮で楽しいです。
飲んでテンション上がってるから逆に声出てる感じがするのもイイねw

まず戸塚在住の友人達とカラオケ行ったのが久しぶりだったので
とにかく行けて良かったです。睡魔が凄まじくなった
3時過ぎにカラ鉄から帰宅。
遊び尽くした楽しい一日となりました。

16~18日の後編に続く

コメントの投稿

非公開コメント