04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

2016年 私的面白かったアニメTOP10

2017年 01月12日 00:00 (木)

遅くなりましたが毎年記事にしている面白かったアニメランキングを発表します。

実は2016年TVアニメを見た本数めちゃ少なかった・・・。
リゼロやこのすば等話題になったアニメもありましたがなぜか見ていないので
あくまでも自分が2016年に見たアニメのランキングになります。
未視聴の良作も多そう。

今年は良いアニメを求めてどんどん本数見ていきたいですね。

10位 三者三葉
無難に面白い日常枠だった。双葉ちゃんがかわいい

9位 WWW.WORKING!!
キャラ一新したもののワーキング独特なテンポの良い掛け合いは健在。

8位 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
期待以上の出来だった2016年のダークホース枠。アリーシャが報われて良かった・・・。

7位 あまんちゅ!
天野こずえ先生原作アニメで期待大の癒し枠。良いアニメだったがいろいろと惜しかった。

6位 無彩限のファントム・ワールド
エロアニメ。設定内容も良く京アニクオリティで楽しめた。続編を密かに期待してる。

5位 Rewrite
BADENDで今期続編をやるそうなのでさらに評価上がる可能性高。オカ研のやりとり良い。

4位 planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
名作。個人的に映画の方が好みだったのでこの評価ですが
短い時間の中で世界観も感動もある素敵な作品でした。

3位 NEW GAME!
2016anibesu (2)

失速は一切せず全話共通して面白かった。動画工房の底力を感じました。
キャラはみんな可愛らしく一生懸命で見ているだけで幸せな気持ちになりますw
大変だけど仕事にやりがいを感じて充実した日々を送る姿は眩しいってもんだ(遠い目

2位 ラブライブ! サンシャイン!!
2016anibesu (3)

2016年感想話してて1番楽しいアニメはラ!サ!でしたね。
今となっては‎μ'sと同じぐらいAqoursメンバーが好きです。
最終話がスッキリする〆ではなかったのでストーリーは惜しい出来でしたが
9話「未熟DREAMER」が2016年屈指の神回だと感じたのでこの順位にしました。
今年もダイヤさん、3年生組、AZALEA推していきます。続編はよ

1位 響け!ユーフォニアム2
2016anibesu (1)

コンクールの演奏も凄まじく音に対するこだわりやここまでやるかってぐらい
負の感情に視点が当たっている作品なので胃が痛くなるような重い展開もあります。
それでも心の底から見て良かった、迷いなく2016年の1番はユーフォニアムだなと思いました。
吹奏楽内だけでなく家族や友人含む人間関係も描いてうまくまとめていたのもすごい。
ちょっと興味ある、見てみたいって方は1期からの視聴を強くオススメします。

ちなみに一番好きなシーンは最後の「響け!ユーフォニアム」のところです。

コメントの投稿

非公開コメント