07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

MIYAVI Japan Tour 2016 “NEW BEAT, NEW FUTURE”松山公演

2016年 10月05日 00:00 (水)

9/24にMIYAVIのライブに参加して参りました!
やっぱライブ等イベント事がある日はワクワクしていいね
1474726318454.jpg

会場は初めてお目にかかりますW studio RED
最近愛媛に出来たライブハウスですね。

MIYAVIのファン層といえば結構派手目な女性が多いのかなって
イメージがありましたが老若男女幅広くいろんな人がいました。

▼セットリスト

1.Fire Bird
2.Raise Me Up
3.Mssion: Impossible Theme
4.Into The Red
5.Come Alive
6.Let Go
7.She Don’t Know How To Dance
8.Afraid To Be Cool
9.Cry Like This
10.The Others
11.Long Nights
12.Another World
13.Universe
14.SURVIVE
15.Horizon
16.Ahead Of The Light
17.DAY 1
18.Steal The Sun

アンコール

19.Real?
20.WHAT'S MY NAME?

▼ライブ感想

MIYAVIめっさイケメンだった…。
整った顔、身長185cmでギター早弾き連発できるとかズルくね?w
とにかくかっこよかったです。

MIYAVIは「咲き誇る華の様に」が出た頃(2007/6)から聞き始めましたが
その頃とはまるで生まれ変わったかのように印象が違います。

ソロで世界に出てからなのかは分かりませんがある時を境に
びっくりするぐらい変わってたのを雑誌で見た覚えがありますね。

整理番号が前方だったこともあり、かなり前列で見ることができたのですが
モッシュが激しく毎曲ポジションが変わってた気がしますww

ワールドワイドな楽曲が多くMIYAVI自身も英語の方が流暢で
海外暮らし長いんだなぁってすぐ分かりましたw

ギターかき鳴らしながら歌って頭振り回して非常にパワフルなステージ。
音に隙がないというか難しい音階もピシッと当てるというか
タイトといいますか上手くいえませんがそういうものを感じました。

新アルバムではAfraid To Be Coolがお気に入りだったので生で聴けて最高だった。
引き込まれるイントロ「なぜ怖がる必要があるんだ」って意味の英語歌詞から
始まる曲は体感一瞬でしたw特に印象に残っている一曲。

あっという間に終わったけどうわぁ…すごかったなぁって余韻の残るライブでした。

▼ライブ後

ここからはライブ関係ない駄べりですww
終演後は久々におんまく寿司行きました。
いっつも寿司といえばスシローだからたまにはね

1474726286664.jpg
1474726302843.jpg
1474726294236.jpg
1474726275474.jpg
1474726266434.jpg

お値段少し張るだけのことはあります。やっぱ美味ぇ…。
特におんまくの海鮮巻が大好きなんですよね。108円なのもGood。

広島、岡山等にしか支店がないので愛媛にいるうちにもう一回ぐらい
行っておきたいものですね。

さてさて!次に参加するライブはなんとVISUAL JAPAN SUMMIT 2016
久々に大都会へ出向きます!一週間ほど滞在するのでライブ感想と旅行記事も書きたい。

コメントの投稿

非公開コメント