04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

君の名は。感想

2016年 09月24日 00:00 (土)

君の名は。観に行ってきましたので感想を駄べりたい。
1474545734850.jpg

まず上映40分前に集合して席を取ったのに2つまとまった席が
余っておらず友人と別々の席に座るしかないほど超満員。
23年間映画に数十回行きましたがこんなことは初めてですw

客層はカップル4割:女学生3割:男学生2割:おれら1割みたいな感じで
女性の方が多かったですね。あと全体的に若かった。
主は23歳ですがあの中なら間違いなく年上側の層になりますね。
カップルを除けばほぼ高校~大学生ぐらいの年齢層に見えました。

周辺からかっぱえびせんの香りがしたり本編上映前の告知で
福士蒼汰君が出てきてキャーンイケメーン💕みたいな声が聴こえてきて
俺の場違い感半端なかったのですがいざはじまると一気に引き込まれました。

絶賛されてるけどそんなにおもろいのか~?ぐらいの気持ちで
行ってみましたがすごく良かったと思います。
ここからは作品の簡単な感想まとめ
個人的な意見になりますのでゆる~い感じで見てやってください

▼良かった点

作画
 ⇒すごすぎる。
 俺が今まで見てきたアニメの中でもトップクラスに絵が綺麗なのは間違いない
 特に山頂で2人が会うシーンと彗星が流れるシーンはあまりの美麗さに息を呑みました。

ストーリー
 ⇒結構理解しやすいストーリーかつ魅せ方が上手いと感じたのでこれは幅広い層に
 人気出るわなと納得。カップルで行きたくなる気持ちもわかります(T∇T)
 笑えるシーンもありキャラも魅力的。俺ももし入れ替わってたらモミモミするわww
 深夜アニメ好きな俺もすごく楽しめました。

音楽
 ⇒音楽が作品の雰囲気を引き立たせたり場を大きく盛り上げていました。
 RADWIMPSの前前前世が有名ですが他3曲もシーンにマッチしていて良かった。
 個人的にエンディングのなんでもないやがすごく印象深いです。

瀧と三葉の関係が良い
 ⇒最初は喧嘩しつつもお互いうまくやっていこうって関係からお互いを意識するところまでの
 持っていきかたがすごく上手かったと思う。
 あえて奥寺先輩の口から瀧が三葉を好きなことを言わせたのも「俺、好きかも」みたいな
 単純な描写でなかったのはGOOD。
 三葉が髪を切るところも間接的に瀧くんを意識していることが分かって良かった。

〆が良かった
 ⇒俺が一番感動したシーンは一番最後です。君、あなたの名前は・・・!は泣きました。
 一番感動、印象に残ったシーンが〆だったので観終わった後気分よく帰れましたね。

また観に行きたいと思わせる出来だった
 ⇒君の名は。がこんな凄まじい動員数や興行収入を誇っているのは
 間違いなくリピーターの多さも絡んでいると思います。これは2回目も行きたいわ。
 
▼気になった点

終盤の親父が心動かされ住民を避難させるシーンが見たかった
 ⇒この展開はカットして後日談にするには惜しい描写だったように感じる。

ファンタジー要素が強い
 ⇒これは全然マイナスなことではないのですが思った以上にファンタジーでびっくりしましたw
 ちっちぇえことは気にすんな!それワカチコワ(ry・・・古いか
 涙の理由や奥寺先輩の動向等、謎も残ります。
 観に行った人と感想だべりだけでなく考察したりするのも楽しそうですね。

メディアの持ち上げ
 ⇒とあるTVや書き込みでポスト宮崎駿とよく見かけましたがすごく違和感を感じました。
 素晴らしい映画なのは間違いないが期待値や評価を変な方向に上げすぎてる気がした。

▼まとめ

いや~良いものを観させていただきました!
カップル層が多いもんだから恋愛要素強めなのかと思いきや
ファンタジーや人の縁、いろんな要素が詰まってて良かったです。
興味あるけどロードショーや円盤出るまで待とうかなって迷いある方は
可能であれば劇場であの迫力と感動を味わって欲しいです。

君の名は。といい聲の形といい今年の映画は素晴らしい作品が多くて大満足です!

映画後は友人とSUSHI🍣食いに行きました。
1474545728688.jpg
1474545722908.jpg

やっぱ寿司は最高ですね。大好物。
この世の終わりの日は寿司食べたい
作品補正込みでより美味しかったです。
最近えび軍艦ブームがきている。スシローいったらぜひどうぞ

次に行く新作映画はたぶんplanetarian~星の人~になりそう。
アニメも良い出来だったので非常に楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント