05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

影山ヒロノブ2016年ソロアコギの旅 9月松山編

2016年 09月19日 00:00 (月)

9/17 二年ぶりに影山ヒロノブさんのアコギライブに参加してきましたので
簡単にですが感想等駄べりたい。

1474155697559.jpg
1474155690489.jpg

あぁ~帰ってきた!って感じですね。影山さんのライブは4回目になりますが
毎度このmonkさんで開催されていたので懐かしい感覚になりました。

▼セットリスト

1.BRAVE HEART
2.悲しみをぶっとばせ
3.フユソラ~君の未来 君の幸せ~
4.夢光年
5.Birthday eve
6.星のトライアングル
7.夢スケッチ
8.紅蓮ノ月~隠されし闇物語~
9.牙狼 -SAVIOR IN THE DARK-
10.Desperado
11.Welcome toto…
12.エンブレム~名も無き英雄達へ~
13.僕達は天使だった
14.CHA-LA HEAD-CHA-LA

アンコール

15.こころはタマゴ
16.スターダストボーイズ
17.卒業アルバムの中の無傷な夢

▼ライブ感想

影山さんのアコギライブはやっぱこのアットホームな感じがいいですね!
席も最前といっていいぐらい近い場所で見られたので大満足です。

今回は特に知っている曲が多かったので口ずさみながら楽しめました。
距離が近いということもありマイクを通さなくてもはっきり聴こえる声量。
何より影山さんやっぱいい声してるなぁ~って感動しました。

特にDesperado→Welcome toto…→エンブレム~名も無き英雄達へ~の流れは
自分が大好きな曲だけに本当に感動しました。よくカラオケでも歌いますね。

まさかDesperadoが聴けるとは思いもしませんでした。
影山さんはどんな曲でも自分の曲にしてしまうイメージはありますが
曲と声の相性がよく、すごく影山さんに合った曲だよなぁと感じました。

Welcome toto…は曲から映像が浮かんでくるような曲で
優しい表情で歌ってたのが印象深いです。
最後のいつまでも一緒だったらいいねがこれまで聴いてきたどの音源より
力強く感じて心にじ~んときました。

エンブレム~名も無き英雄達へ~はMCの時点で嬉しくて声出そうでしたわw
自分だけの勲章を胸に理想を追い続ける。というメッセージ性の強い曲で
精神的にキツかった時期に聴いて自分を奮い立たせていた曲でもあったので
生で聴けた時は胸がいっぱいになりました。エンブレムを歌ってくれて本当に良かった。

最後の卒業アルバムの中の無傷な夢は俺が初めて影山さんのライブに
参加した時に1曲目で披露された曲だったのでその時(2012年)のことを思い出しましたね。
出会いや別れ、四季等が出てくる曲は影山さんの表現力がより引き立ちますね。感動しました。

そして今回は面白いMCやアクシデントが多くレア(?)なライブでしたww
まず9/17に影山さんは愛媛で映画(君の名は。)を観に行ったそうなのですが
俺も聲の形を観に映画館へ行っていたのでもしかして影山さんいたのかも。

あとはほぼ自転車と食べ物の話延々としてた気がしますww

今回のライブはピックがギターのサウンドホール(穴)に入って出てこなくなったり
最後の卒業アルバムの中の無傷な夢で3回間違えるというアクシデントもありましたw
こんなことがあっても笑いに変えて最後まで暖かい雰囲気でライブは終了。
いや~本当に楽しかったです。

▼ライブを終えて

ソロ参戦だったのですがお隣の方が気さくに話しかけてくれたり出会いもあったライブでした。
年配の漁業をやってる方でARIAやNEW GAME!、ごちうさ等趣味がぴったり合う方だったので
話が楽しくて止まらず待機時間やライブ後雑談もできてありがたかったです。

ライブ後は美味いものを食べようと決めていてねぎとろや鉄火丼が食いたいと
思ったので家付近のすき家へ。
1474155683821.jpg

あのフリスビーねぎとろが食べたかったのですが品切れだったので
鉄火丼とからあげおしんこセットを注文。量も結構あってイケました。
すき家のからあげコスパいいと思う。美味いし2個80円はGood。
ライブ補正もありもう美味くて幸せで幸福グラフィティですわ。

9/17は映画にライブに本当に楽しくて濃い一日でした。
来週はMIYAVIのライブもあるのでそれまでにしっかり準備したい。

コメントの投稿

非公開コメント