07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

広島旅行日記

2016年 08月17日 00:00 (水)

8月7日に友人と広島に行ってきましたので記事として残します。

日帰りなので当日は5時半過起き!
いつもなら爆睡してる筈の時間ですがこんな日は不思議と起きられるものなんですよね。

友人と合流して友人車にて高速に乗り広島へ。

まずはサービスエリアで腹ごしらえ。
1470723278199.jpg
1470723285496.jpg
1470723249659.jpg

サービスエリアの食べ物って他にはない魅力がなんかある←語彙力不足
たぶん遠出してるって高揚感と高速道路特有の開放感がより美味しく感じさせるのかも

塩ソフトクリーム美味しかったです。塩は甘さを引き立てるって聞くけど本当ですね。

1470723267621.jpg

道中しまなみ海道を通ったのでそりゃ撮りますw
3時間を超える長旅でしたが高速通るのは好きなので移動中も退屈することなく楽しめました。

広島に到着してまず行ったのがアニメイト
o1470723233569.jpg

やっぱこっちのアニメやゲームのショップはでかい

アニメイトにて雪ミクさんの北海道限定商品が販売されるイベントをやっていて
ボカロについてそこまで詳しくない俺でもすごいなぁって感じる内容でした。
一地域の人気イベントや商品の全国展開は地方民にとってありがてぇもんです。

メロンブックスにて全タペストリー半額とかいう神イベをやっていたので迷わず購入。
1471351265937.jpg

音姉はやっぱかわええ・・・。私的D.C.シリーズで一番好きなキャラクターです。
片方は根雪の幻影 -白花荘の人々-の藤木 桔梗ってキャラでゲーム未プレイ絵買いww
シルキーズさんと市川小紗さんの絵が好きなので購入するよねうん。

お昼は広島名物お好み村。いや~やっぱ広島きたらね
1470726304432.jpg

お好み村って名前のひとつの店なのかと思いきやビルの中に
何十店舗もお好み焼き屋を構えるまさに名前通り村状態。
気前の良い兄ちゃんが店員さんの店に入ってデラックスお好み注文。
1470723212222.jpg

目の前で焼いてるのを見てると手際の良さがやっぱプロだなぁと感心。
自分なら卵あんなに綺麗に丸く焼ける気がしないww
量も丁度良くて味も美味しかったです。卵やそばソースは特に本場!って感じがしました。

お昼後はソフマップポケモンセンター

ソフの画像は撮り忘れましたが店内広くエロゲも結構あって見て回るのが楽しかったです。
ポケモンセンターはポケクラの血が騒ぐwテンション上がりました!
1470723202237.jpg

壁がポケモン一覧!最新のメガシンカまで含んでおり圧巻。
1470723194116.jpg
1470723186518.jpg

壁眺めてるだけで10分はこの場にいられるねw

1470723143121.jpg
1470723151633.jpg

おぉこれまたすごい。懐かしき赤ギャラドスです。
ルギア入手まで第一線で活躍してくれた思い出。

今の俺の相棒であるメガサナのグッズがほぼなく軽くヘコみましたが
身代わりクッキーやぬいぐるみはかわいくて見て回るだけでも本当に楽しかったです。

元から人が多すぎておえっぷな状態でしたが
ピカチュウ登場でもう歩くことも難しいぐらいのてんやわんやww
1470723177075.jpg

ピカチュウも楽じゃないね。夏なのにご苦労様ですって目で見てしまったw
Kids☆はじめ老若男女がピカチュウの周りに集まっててポケセンから出られないww
若いおねーちゃんもタッチしててピカチュウめ、うらやまけしからん

その後は少し歩いて原爆ドームを通りました。
1470723132296.jpg

小学校の修学旅行以来ですがその時にいろんなことを感じたのを今でも覚えてるなぁ。
なんというかそのまま残してあることで実際に原爆が戦争がこんなむごい事であることが
イメージしやすいのでとにかく圧倒された覚えがあります。
ここはずっと残して今後も未来へ語り継ぐべき世界遺産だと思う。

広島でたくさんの場所を回れてすごく充実した旅行でした。
愛媛に帰ってSUSHI食い。
1470723121303.jpg
1470723114529.jpg

いや~本当に濃い一日でした。
広島はたくさん回って日帰りできることが分かったのでまた行きたいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント