03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

Looking-glass Insects(3章) 感想

2016年 08月12日 00:00 (金)

これまでプレイしたゲームの中でも一二を争う程に進めるのが辛い・・・。
シナリオがいい、物語が加速するということが分かっていなければ
間違いなく投げ出して二度と手をつけないクソゲと判定してたでしょう。

3章はざくろ視点でストーリーが進み、自殺までの過程を描いています。
guyirgu.jpg

ここからは3章の感想を自分なりの言葉で綴りたい。
多少言葉が汚くなるかもしれませんがご了承ください。

すば日々の登場人物のほとんどはもう4ねよ。糞虫どもが(いきなりで失礼します
2章もきつかったのですが今回はもう自殺前に教室爆破してしまえとさえ
思ってしまいました。それぐらい無慈悲すぎるいじめ描写。
救世主様みたいに本人が最強になり敵がいなくなるってこともない。

罵声や暴力のいじめどころか強制ドラッグ、全裸撮影、レイプ
素晴らしき日々ってなんだよってなりましたよ。
間宮君とすごした僅かな日々が素晴らしき日々だってのか?おぉん??
個人的に2章を凌ぐ胸糞悪さでした…。

終盤は死にかけの状態になれば真の力が~とかいう2人組に出会い
そんな得体の知れない妄言を完全に信じきってしまいます。
最期は誘った二人を引っ張ってでも飛び降りようとした姿はもう見ていられませんでした。

正直最期のスパイラルマタイでざくろは救われたなんてこれっぽっちも思ってない。
おそらくあれで墜落死してしまい全く救いがない〆。これをBADENDと言わずなんという
3章をやるともう一回序章やりたくなりますね。

プレイ時間 31:21

コメントの投稿

非公開コメント