04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

【ポケモン大会】やっし→杯3rd に参加しました! VSまりさ さん(2回戦)

2016年 07月16日 19:00 (土)

◆2回戦

1回戦はこちら

パーティをORASレートで使いたかったメガサナ入りに変更。
1468152682215.jpg

お相手のまりささん
1468163644938.jpg

 ま た ま た つ よ そ う

では選出を予想していきます。

クチート ⇒ 出ないわけがない。うちのどのポケモンにもかなり強め
ポリゴン2 ⇒ 受けはクレセの方が出てきそう。両刀型やトリルが怖い。
ガブリアス ⇒ 襷が余ってそうなのでとりあえず初手出しはありえる
クレセリア ⇒ 出ると思う。クチートのサポート(たぶん三日月の舞)を終盤でしかけてきそう
ロトム ⇒ こちらには弱点を突けるポケモンがいない為、とりあえずボルチェンきそう
ギルガルド ⇒ 耐久ポケが多い為アタッカーっぽい。クチートと同時選出は考えづらい。

1.クチート(メガ枠アタッカー)
2.クレセリア(クチートサポート受け)
3.ガブorロトム(襷ガブが濃厚) って考えに至りました。

なのでこちらは・・

ボルトロス ⇒ 初手どのポケモンが来ても安定して戦える。電磁波残してサナで積む。
テラキオン ⇒ クチポリ選出だった場合はインファイト連発する。安定の襷。
サーナイト ⇒ クレセかポリ2との対面を作って積みたい。ロトムでも大体の型相手に積める。

▼試合の流れ
ターン@まさんまりささん
1ボルトロス(倒)10万ボルトメガクチート はたきおとす
2テラキオン⇒メガサーナイトに交代クレセリアに交代
3身代わり 電磁波(不発)
4瞑想冷凍ビーム
5瞑想ロトムに交代
6ハイパーボイスロトム(倒)
7瞑想クレセリア 冷凍ビーム
8瞑想(身代わり壊れる)冷凍ビーム
9身代わり冷凍ビーム
10 瞑想冷凍ビーム
11ハイパーボイスクレセリア(倒)
12ハイパーボイス(身代わり壊れる)メガクチート(倒) 不意打ち
勝利

なにひとつ攻撃していないテラキオンがいい仕事したと思う。
あの対面になると自分も絶対クレセ出します。
テラキの特性上、不意打ちや叩き落とすを撃ちにくくなりサザンドラやクチート等は
交代してくる前提で行動できるのがテラキオンならではの強さかなと思います。

お気に入りのメガサナを活かせる対戦ができて良かったです。
まりささん!対戦ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント