03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

【ポケモン大会】やっし→杯3rd に参加しました! VSハルさん(1回戦)

2016年 07月15日 00:00 (金)

7/10にブログツイッター相互でお世話になっているやっしさんの
大会に参加させていただきました!参加者は16名です。

挑むパーティは「蒼」のパーティ。蒼って言いたいだけ
パーティは対戦毎に替えます

1468145177065.jpg

何かコンセプトを定めたガッチガチなパーティをつくりたいと考えた結果がこれ。
水色だったり青だったりが混じっていますが色統一してるようにみえる(?)よね…ねっw

◆1回戦

お相手はハルさん
1468145167738.jpg

 つ よ そ う

選出を考えていきますと

ミミロップ ⇒ どのポケモンよりも早いから出てきそう(こなみかん)
ガブリアス ⇒ どのポケモンにも特別強くないが出てきたらスカーフか襷警戒
ギルガルド ⇒ 出てこない ガルドの苦手なポケモンが多い
ファイアロー ⇒ 出てきたらラムHDかハマチキ 珠やゴツメなら出ない
サーナイト ⇒ スイクンを強く意識してくるなら出てくる
ボルトロス ⇒ スカーフの気しかしない 出てきそう かなり辛い

結論 ガルド以外はみんな出てきそう

こちらは

ガブリアス ⇒ 襷なので何が来てもOK。ミミロップと鬼火アローちょっとこわい
ボルトロス ⇒ 珠型。HD含めアローにめっぽう強い。ガブボルトもにも殴り勝てそう
スイクン ⇒ ミミロップ先輩に唯一勝てそう。ボルト以外とは戦える。即採用。

▼試合の流れ ちょっと見づらいかも…
ターン@まさんハルさん
1ガブリアス⇒ボルトロスに交代ファイアロー ブレイブバード
2めざめるパワー氷ガブリアスに交代(倒)
3ボルトロス(倒) ファイアロー ブレイブバード
4ガブリアス 岩石封じメガサーナイトに交代
5地震メガサーナイト(倒)
6逆鱗ファイアロー(倒) ブレイブバード
勝利

なんとか勝ててホッとしました。3ターン目のめざ氷が決まってよかった。
やっぱり大会やフレ戦はポケモン対戦で一番緊張しますね。

ハルさん!対戦ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント