07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

7月有給消化日記①

2016年 07月05日 00:00 (火)

こんばんは、@まさんです。

タイトルの通りですが、勤めていた会社が比較的暇な夏季であることと
個人的な事情によりこれまで貯めてきた有給を7月に使う事になりました。
あ、クビになったとか家が大変だとかってシリアスな事情では全くないですww

せっかく休みが多く取れるのでなにかしら記録を残したいと思い、記事にした次第であります。

6/29

外は大雨。予定はなし。どうしろというのかね(#^ω^)
篭ってても落ち着かないので傘差して近くのコンビニへ。

1467171293741.jpg

やっぱ外出るといい気分転換になりますね。
雨の空気感+平日ならではの人の少なさは心地いい

1467171299327.jpg

ARIA The ORIGINATIONを見ながらの昼食はより美味い。
からあげくん手羽先風味はこの味の手羽先が食いたいww
俺はやっぱりチーズが好きかな からあげくんはどの味でも
おにぎりがさらに美味しく食べられるのでいいよね

この日はARIA見てダメこいしてたら終りました。
まぁ外雨だしこんな休みもいいよね。

7/1

さて7/1~7/4までの4連休なにしようかなぁと考えていたら
こんなイベントがあることを目にしました。

oigjaff.jpg

ままゆ加蓮のデレステイベントで時間もあるとくれば参加するしかない。
4thLIVE当落発表までの景気付けに両SR入手を目指したい。

連休初日。金曜日の明日が休みなので今こそライブ仲間と深夜カラオケの時…!
人少ないし安い。平日休みは積極的にカラオケに行きたいものですねw

1467375777294.jpg
1467375813037.jpg1467375819182.jpg1467375825629.jpg

採点のいいとこだけ乗せていますが下は70点台だらけですww
最近のカラオケはLIVE DAM STADIUMやJOYSOUND MAX等
映像や音、採点の進化が感じられて楽しいですね。

21時~4時ぐらいまで歌い尽くした後は爆睡して11時起床。
せっかくの平日休みなのでとにかく外に出たい。

生活雑貨と艦これ前売り券買いにとりあえず外には出ましたww
最近雨が続いていたのでカラッと晴れた日は気持ちいいもんです
前売り券特典クリアファイルは大井&北上コンビ。

1467375751601.jpg

イチャコラばかりではなくこんなかっこいい場面が
映画でも観られるといいなぁ

晩飯は風雲丸
1467375765120.jpg
1467375758464.jpg

個人的に愛媛最強の麺屋はここかな。
車で20分かかる場所にあり、決して近いとはいえない距離でも
この濃厚つけめんを求めて定期的に車や原付を走らせちゃいますねw
麺はいわずもがなですが無料の漬物も本当に美味しいです。

7/2

一切外へ出ずww
素晴らしき日々 ~不連続存在~Skypeしてたら夜になりました。

素晴らしき日々は止め時がみつかりませんね。
水上 由岐役:かわしまりのさんの自然な演技が聴いてて楽しい

そしてこの日は待ちに待ったラブライブ!サンシャイン!!の1話放送日。
hdihdqow.jpg

掴みはバッチリの1話でした!
キャラ紹介回だった印象なのでこれからどうなるかは全く想像もつきませんが
Aqours 1stLIVEに行きたいので円盤1巻は絶対買います。

7/3

この日は親友といろいろ遊びに行ってきました。
1467612312668.jpg
1467612321989.jpg
1467612335022.jpg

趣味が合うのでヒトカラに行ったかのような曲選ww
やっぱ共通の趣味を持ってたり波長が合う人と行くカラオケはめっちゃ楽しいです。

夜はびっくりドンキー食べに行きました。
ス○ローやガ○トにも行ってみましたが日曜なだけあって
ファミリーカップルでごった返しで行けませんでしたwwこちらはおっさんふたりェ…

1467612246513.jpg
1467612237376.jpg

びっくりしました。
パフェがめっっちゃくちゃ美味いぞ!!

ハンバーグはこってり系だしメニューは1回注文すると回収されてしまうので
デザートを頼んだことはこれまでになかったのですが、頼んでみると結構本格的で美味。
また行く時も頼もう。

そしてこの日、ついに艦これアーケードデビューしてきました!
1467612217702.jpg
1467612409085.jpg

待ち時間は20分ぐらい
艦これガチ勢の親友に誘われた流れでやってみましたが
よくできてるなぁと感心。3Dモデルも可愛らしくて見てるだけでも楽しいです。

戦闘は思った以上にやることが多くて、ブラウザ版とは違う緊張感で
プレイできるのもいいね。人気なのも頷ける出来でした。

ただ注意点は1プレイ100円ではあるもののGP(遊ぶ為のポイント)追加やドロップ、
建造等していると1プレイ500円前後になってきます。
店の規制がなければ何千円吹っ飛ばしてしまいそうな危うさを感じましたw

7/4

特に変わったことはしてないですね~w
ちょっとセブンイレブン行ったぐらい。
jgojgpoe.jpg

平日ってこともあり店内すっからかんで店長さんと長話してましたw
近くのセブンイレブンとスーパーと風雲丸の店員さんは行き過ぎて大抵覚えたわ
外出たのはこれぐらいでこの日はず~~~~~っと素晴らしき日々やってたなぁ

平日の就業時間より遥かに長い時間ゲームしてた気がする。(10時間ぐらい
面白いゲームは休日の時間をがっつり使ってプレイしても充実感を得られるので
過ごし方としてはお金もかからないし最強な気がする

さてさて、まだ7月の有給+土日祝休みはあるので
7/9~の休みは別記事にてまとめたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント