06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

素晴らしき日々 〜不連続存在〜 買いました!!!

2016年 07月17日 00:00 (日)

素晴らしき日々 〜不連続存在〜 購入しました!!

1467347510490.jpg

ふと通販眺めてると値下げしてたので購入。
ずっとこの作品が気になっていたので、いつか必ず買おうと決めていました。
たくさん貯めている積みゲ。やりたいゲームはあるのですがちょっとプレイが遅くなるかも

素晴らしき日々 〜不連続存在〜が1番プレイしたいゲームだったので最優先でプレイします。
シナリオはサクラノ詩でおなじみのすかぢさんが関わっているので期待値は相当高いです。

もうこの手のゲームは100本以上プレイしたのですが
自分の中で神ゲー(100点満点の作品)といえるものは下記4つのみ

もうそろそろ私的神ゲーであるWA2,マブラヴ オルタ,Ever17,C†C
肩を並べる作品と出逢いたい。

最近クリアしたサクラノ詩が自分的に95点はあげられる傑作だったこと
そしてそのサクラノ詩以上に高評価を受けていたのがこの素晴らしき日々だったこと

まだプレイしていないので分かりませんがこの素晴らしき日々 〜不連続存在〜が
サクラノ詩を超えてくるレベルの作品であれば自分の中で神ゲーとなりえるかもしれない。
それぐらいサクラノ詩が非常にいい出来でした。

今から本当に楽しみです。心してプレイしていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月19日 23:15

これまた懐かしいエロゲが出てきましたね・・・
WA2は深くやってませんがEver17は神ゲーだったと思うので同感です。オルタもトラウマ込みで結局良かったかと。
まさんさんのエロゲに関する見識はすごいですよ、僕も何か比肩しうるものがほしいです。

やっし→さんへ

2016年07月20日 08:10

コメありです!

Ever17は本当に衝撃的な作品でした。
ゲームでしかできない巧妙なトリックに度肝を抜かれて
クリアして数年経った今でもあれを越える衝撃には出会っていません。

何本もプレイしているとたまにびっくりするような面白い作品に
出会えるのでエロゲはやめられないですねw

やっしさんとも一度雑談したときに自分が知らないゲームを
たくさん知っていてためになりました。

お互い神ゲーといえるようなすごく良いゲームに出会えるといいですね