06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

乙女シリーズ つり乙りろ 総評

2016年 07月02日 00:00 (土)

乙女シリーズのつり乙りろをクリアしたので簡単にですが総評や好きなキャラ等について
駄弁りたいと思います。記事番号700がこのまとめで良かった。

oturirobdsui (1)oturirobdsui (2)oturirobdsui (3)

アフター含め上記三作全ルートクリアまで139時間4分

久々にこんなに長くエロゲしましたwあまり続編物をやらないので
つり乙りろシリーズの世界にどっぷり漬かることができましたね。

約140時間プレイしたのに全く飽きがこない、正直終わってほしくないとさえ思った。
まだその後の周辺とつり乙2FDがあるので気長に待とうと思います。

それでは早速、好きなキャラランキングと総評を駄べりたい

★私的好きなキャラランキング

10位 樅山 紅葉
jufu9f.jpg

9位 名波 七愛
bbfifffe.jpg

8位 大蔵 ルミネ
hnfiofeoijf.jpg

7位 ユルシュール=フルール=ジャンメール
jopijgop.jpg


6位 エスト・ギャラッハ・アーノッツ
jfjropfjpew.jpg

5位 カトリーヌ
tjotgjpotgj.jpg

4位 ディートリンデ

heuhreiod.jpg

3位 大蔵衣遠兄様
huidfgfs.jpg

2位 桜小路ルナ様
bgdugduigw.jpg

1位 大蔵りそな
bkjhih.jpg

大正義妹。 りそなが一番好きです。

記事を書いてるときに誰が好きなんだろうと考えながら付けたランクなので
今後変動は大いにありえる。でもTOP3はずっと固定だと思う。

今、公式で乙女シリーズ全作の人気投票をしたら1.ルナ様2.衣遠兄様3.りそな に
なるんじゃないかなって気がする。エストも上位だろうなぁ
気になるのでネーブルさん是非オネシャス!

☆総評

大変に気分がいい

本当に楽しい作品でした!!
つり乙りろのいいところといえば、なんといっても楽しい掛け合いですw
この手のゲームはおそらく100本を超えてプレイしていますが
掛け合いはこのシリーズが一番面白いと思っています。
朝日が女装主人公でかわいいところもこの作品をより面白くしている要素のひとつですね。

独特のノリで押し切る掛け合いにフェードアウトのガシャーン!濃すぎるキャラクターの
掛け合いは腹を抱えるほど笑いましたww

またプレイすることにより服飾と銀行名の知識が増えることも地味ながらポイント高いです。

間違いなく自分のなかで90点以上の傑作であることは間違いない。
全√ルナ様りそな並に面白ければ個人的に100点満点の神ゲーになっていたと思います。
特に乙りろのりそなルートは個人的に満点の出来だったなぁ。

あとBGMはルナ様登場シーンで流れるDESIRが一番好きです。今聴いてもウルっとくる
愛を拒み覇道をゆく天才のテーマも大好きですよw目覚ましにしたい。
全体的に音楽も高水準で作品の雰囲気にあったものが多くGOOD。

主題歌の美郷あきさん「DESIRE」 カラオケ配信あくしろよww
ボーカル曲も良曲が揃っておりステージで流れるSHINY MOONLove Slaveがお気に入り

笑えるだけでなく泣けたり燃えたりする作品なので興味あればぜひ手を出してみて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント