05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

月に寄りそう乙女の作法2 エストルート 感想

2016年 06月12日 00:00 (日)

エストルート攻略完了!!
hdqhdhd.jpg

個人的にはつり乙2の中では一番気合入ってた印象。
順番最後にして良かったです。
盛り上がりどころが非常に多かった。

良かったとこや気になった点まとめてみる

▼ジャス子が怒るシーン

それぞれの母国語で謝罪してそれからみんながまとまっていくのはグッときた。
このシーンからカトリーヌさんがつり乙2の中でも1,2を争う程好きなキャラになりました。
気付くの相当遅れましたがこの子絶対乙りろで出てた修道院の子だわ。
和解後の会話シーンのあどけない少女のような笑顔にやられましたwちょっと泣いた
ジャス子カトリーヌコンビはFD等でさらに掘り下げれば良シナリオ期待できそう。

▼エストの姉事情について(愚痴多め失礼します)

全く理解できない。
ゴーストを勤めてでも姉と一緒に製作をしたいってのはまだ分かるけど
これまで一生懸命みんなで衣装製作してきた。でもそれを台無しにしてでも
姉と衣装を作りたいって言ってたわりに才華に説得されコロッと
私の中で朝日が一番になったよってのはなんかしっくりこない

間違ってることははっきり言うエストの性格上違和感があったなぁ

もっと気にいらなかったのはそれをたいして誰も責めなかったこと。
ジャス子やいせたんがブチ切れる描写があってもいいと感じた。
ここはいいシナリオだと感じただけに個人的にマイナスポイント。
姉問題が全く解決してないけどこれはFDで回収するのかな

▼エスト役:野々山紅さんについて

いい演技+声質ドストライクだったのでもっと出演作増えてほしい。
知名度ぐんと上がれば相当売れると思うんだよなぁ
アホ演技も好きだけど「あなたは~しなさい」みたいな命令口調のキリッとした声がドツボ
あぁ~でもウフフとかもっと甘やかしていいよみたいな台詞もええんじゃ~

▼才華の断髪とエストが光を遮るシーン等について

このルートの山場ふたつ。かっこよかった…。
普段ブヒブヒうふふ言っててもこんなギャップ見たらそりゃ惚れるわ
つり乙では珍しいタイプな気がするなぁ

Hシーンでは才華がかわいいとかいう謎現象なんだよww
そして2人に愛着がどんどんわいてきたところであの断髪シーンですよ…
気になるところは確かに多かったけどエスト√評価爆上げするしかない

ランウェイ歩くシーンをED演出にしたのも良かったと思います。
挿入歌のLove Slaveが見事にマッチしていて印象に残りました。
衣装の好みは個人的にエスト衣装が1番かもってぐらい良かった。
jfijdfpjf.jpg

つり乙2も面白い作品でした!
掛け合いが唯一無二のノリで本当に見ていて楽しいので
サザエさん時空でずっと続いてほしいものですww
続編気長に待ってます!

プレイ時間 36:51

コメントの投稿

非公開コメント