07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

バンギラスについて駄べってみます。

2013年 09月10日 14:00 (火)

誰もが認める強ポケ。それがバンギラスです。

20091025150119.jpg

個人的には天候始動要因の中で最強のポケモンだと思ってます。
火力、耐久力、型の読みにくさ。全てが揃っているので強くないわけがない!

俺もたくさんの型のバンギを使ってきましたが、一概にどれが1番強いかは言えません。
だってどれも強いんだものwww

アタッカーAS型
特殊CS型
耐久HD型
バランスHABD型


を使いましたが、俺が今でもよく使うのは耐久型です。

バンギムドーガブ は安定した強さを持ってます。


バンギラス エアームド ガブリアス

スペックが高いバンギは受けループで起点を作ることができ、格闘以外を相手できます。
俺が1番好きな組み合わせで、バンギムドーガブのフリー戦勝率は8割に近いです。

どの型も強いのですが、俺は特殊耐久型りゅうまい型が使いやすいと感じました。

特殊耐久型はどくどくやでんじは、攻撃技、ステロ、ほえる など逆に相手の
起点にならない技構成をオススメします。
俺はガブがパーティにいるのででんじはを採用してます。

りゅうまい型は若干HBDに振って耐久を確保したほうが、いい働きをします。
Aはぶっぱでいいと思います。実数値204とか強すぎww
技構成は周りのパーティと相談ですね。ラティ狩りのおいうちを推奨します。

普段、ほとんどバンギムドーガブしか使わないのですが、他にも有名な組み合わせが
あるらしいです。近いうちに使ってみようかなと思います。

バンギグライ
バンギラス472.gif

こちらも受けループですね。
両者とも火力があるので、面白い立ち回りが期待できそうです。
マンムー、パルシェンが天敵。

バンドリュ
バンギラス530.gif

超攻撃的な組み合わせ。
両者ともいじっぱりAぶっぱで使用してみたいです。

…などなどいろいろ面白い組み合わせがあるので試してみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント