05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON-

2016年 05月25日 00:00 (水)

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE
最期ノ月 -LAST MOON-

r879yr98yr.jpg

5/21の愛媛公演に行ってきたので簡単に感想を駄弁りたい。

▼ライブ前

朝は早く起きれたのでヒトカラ行きました
1463886367138.jpg
1463886326611.jpg1463886350313.jpg
1463886343662.jpg1463886332903.jpg

フラッシュで撮ってしまった…。
ポテト無料とのことだったので行くしかないですねw

ヒトカラは前もって歌いたい曲をリスト化して持っていったほうが
終わったときにあぁなんでこれ歌わなかったんだって後悔がないからいいぞ

1463886316095.jpg

昼はスクフェス感謝祭見ながら飯食ってました。
すわわ大変そうでした(こなみかん
とにかく目立とうって芸人気質が多くて見てて楽しかったです。

さて会場に到着するとそりゃもう列がすごいことになってましたが
開演18時までにはなんとか入場。
gacktliveee.jpg
1463884714661.jpg

▼セットリスト

第1部
1.ARROW
2.花も散ゆ
3.RETUENER~闇の終焉~
4.RED ON DIE
5.暁月夜

第2部
6.泡沫の夢
7.斬~ZAN~
8.傀儡が如く

第3部
9.ONE MORE KISS
10.Mirror
11.U+K
12.舞哈BABY!!-WooHa-
13.恋のFRIDAY!!
14.キミだけの僕でいるから
15.P.S.I LOVE U

第4部
16.雪月花-The end of silence-

▼ライブ感想

すごかった
この一言に尽きます。とにかくもうすごい

赤い月のセットが動き義経の物語の映像が流れだし
義経に向かう無数の矢からステージが現れGackt(義経衣装)さん登場。

すげえええええかっけええええええ!!

ライブというより舞台のようなステージが本当に新鮮でした。

第一部はとにかく圧倒されて口ポカーンみたいな状態。
いい意味で思っていたものと違うライブでしたね。
舞台でありライブでありこれまで見てきたどのライブとも違う表現に驚きました。

暁月夜は新曲の中でもお気に入りだったのでアカペラからの始まりに
鳥肌立って感動しました。

第二部は三味線を掻き鳴らしながら9年前義経衣装で登場。
これもほんとすごかったなぁ圧倒されるばかりです。

傀儡が如くのロボットダンスのようなあの動きはホントすごいと思う。
第2部も結局すごくて口ポカーンしてましたよw
手間も金もかかってそうな演出ですごかったとしかいえない。
3曲披露でしたが非常に濃い内容だったと感じた

第3部は急にネタ。あれは笑うわww
現れた時はノリノリで上半身裸でしたがムキムキやなぁと関心。

歌手の方々は体を鍛えてる方が多いですね。
やっぱり鍛えていた方がスタミナつくし長いライブを多くこなせる体力を
得るには筋トレや厳しい食事制限等が大事なのかもしれませんね。

第3部はとにかくね・・・。
MCなげええええええええええwwww
2時間近く喋ってたんじゃないかなww

2部まではほんとに画面から出てきたCGのような遠い存在に感じましたが
3部ではおしゃべり好きなイケメンぐらいの存在に感じて
テンションの落差というか会場の雰囲気の変わりようが面白かったですw

煽りも相当長くGackt様叫びすぎてて心配になるレベルでしたw
本人も声ガラガラでしたが最後まで全力だったので好印象。

P.S.I LOVE Uのラスト「さよなら」ってフレーズでガクちゃん一人だけに
一点の照明が当たる演出良かった。付近で号泣してる方もいらっしゃいましたね。

最後の雪月花-The end of silence-はほんと素晴らしかった。
個人的に一番印象に残ったのはここ。

最期の矢が刺さった義経で登場して舞い散る雪と楽器隊のメンバーも
白髪衣装で出てきました。
ラスサビの演出に「わぁ・・・。」と声出た。とにかく驚嘆しました。
命の灯火が空へ逝く最期の演出はとにかく美しくて感動。

本当に新鮮なステージでした。観に行けてよかったです!
とにかく表現、演出面がこれでもかというほど拘りを感じるステージでした。

▼ライブ後

終演は22時でした。ご覧の通りまっくらですw

1463884695696.jpg

行こうと思ってたおんまく寿司は閉店してましたww
ここまで長いとは正直読めなかった…。

ってなわけでスシロー行きましたw
1463884688529.jpg
1463884682280.jpg

入ったのが22時15分ラストオーダー22時30分
ピャーーーーーーwwwwいつもの半分ぐらいの量しか食えませんでしたが
まぁ寿司食えただけでも良しとします!

次のライブやイベント参戦はしばらく後になりそうですが
それまでに体力つくりしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント