05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- りそなルート 感想

2016年 05月19日 00:00 (木)

りそなルートクリアしました!

vkliofw.jpg

最高に面白かったです!!
個人的にストーリーはシリーズの中でもダントツの出来だと感じた。

盛り上がるところが非常に多い。
服飾だけでなくいじめや家の問題等すべてにケリをつける√。
つり乙であまり触れなかった大蔵家の謎が明かされます。

乙女理論とその周辺だけではなく月に寄りそう乙女の作法の集大成でも
あるんじゃないかな。非常に高い完成度でした。

たくさん印象に残ったシーンはあるのですが厳選して感想駄弁りたい。

★ルナ様登場

bgdugduigw.jpg

まずルナ様登場シーンはね・・・もう涙腺緩みましたよ。
BGMのDESIR流すのも反則でしょ
やっぱりルナ様はこのシリーズにおいて圧倒的な存在感があります。
ここからルナ様の力を借りすぎず最後は大蔵兄妹で問題を解決したのもGood
キャラクターの立て方も上手いと感じた。

つり乙キャラ合流後掛け合いが格段に面白くなったのもポイント高いですw

★衣遠兄様と思いをぶつけ合うシーン

1番感動した好きなシーンはここ。
なぜお兄様は非情なまでに才能にこだわったのか
『覇道』の為に何をしてきたか何を捨てたかについても明かされます。
遊星とりそなの愛情が衣遠兄様に伝わり和解するところは本当に感動した。
その後は勝ち確というか大蔵兄妹が負けるわけないという安心感がありました。

★リリアーヌ様の豹変

fo8if8oqyhwe.jpg

ごめんねシリアスなところ悪いけどクッソ笑ったwwww
なんか怪しいなぁってずっと思ってたので黒幕だったことに驚きはしませんでしたが
この豹変ぶりは読めなかったwシリアス通り越してギャグだろ

だからおまえらはだめエエエエエー!
の言い方好き。悪い顔してましたww
決して許されることじゃありませんが同情はする。全裸土下座は一生トラウマにもなるわ
リリア様改心ルート作ったら売れそう(ボソッ まずまごころを込めて華花に謝ろう

★リンデ様とヴァリーのシーン

gdugduiqg.jpg

な ん で リ ン デ 様 が サ ブ 扱 い ?

ここはウルッとしたシーンです。ヴァリーへの感謝はきっと伝わってる。
この2人の関係性が好きなので掛け合いをもっと見たい。
俺個人としては乙りろ新キャラの中でリンデ様が1番好きなんだがうぇうぇww
リンデ様と上手くやっていく3年間の間に恋が芽生える√はよ
ナデシコサムライ呼び結構好きですw

★りそなの成長

hduhduihiw.jpg

↑シーンでつり乙りろシリーズで1番好きなキャラはりそなだと断定
時点でルナ様、リンデ様かなぁ

りそなの成長はシーンというよりこの√を通して感じたことですね。
朝日や仲間との関わり、様々な事件を通してりそなの成長を描いたシナリオはお見事。
FDというより完全に本編です。本当にいい作品でした!

プレイ時間 42:32
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント