04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

香川 うどん屋巡り 旅行日記②

2016年 05月08日 21:00 (日)

5/8。GW最終日に友人と香川までうどん食いに行きましたぞい!!

サービスエリアのミニストップで買ったアイスとポテトが美味かった。
なぜ近くにミニストがないのか…バニラ濃厚で激ウマでしたわ
1462707187258.jpg
1462707177587.jpg

軽く朝飯食って1時間後ぐらいに香川到着。
まず評判のいい長田 in 香の香に行きましたが20人ぐらいの列。ヒエ~
1462707216879.jpg

外で待つのも暑いし他をあたることにしましたがいつか行きたい。
2店目、宮武うどん行きました。11時半でかなりの客入りです。
1462707165226.jpg
1462707135871.jpg
1462707156333.jpg

うむうむ。麺のコシもある、しょうゆも好みの味で素直に美味しかった。
揚げ物も衣が重くなくて食べやすく個人的に当たりだと感じた。とり天やわらけぇw
ゲソ天はソース等の味付けがなくても美味しい絶妙な塩加減が良かった。

そのまま3店目こんぴら街道へ。
1462707125569.jpg
1462707117687.jpg

2店目はあえて情報を集めず目に留まった店に入ろうってことになったので
評判等下調べを全くせずに入店。頼んだのは釜たまうどんとちくわ天。お決まりですね。

ほう。麺があまりに柔らかい。モチモチというよりはサラサラしてる感じですぐ麺が切れます。
体調悪い時とかはいいかもだけど俺はコシのある堅め麺が
好きなので個人的にあまりいい評価はあげられないです。

お腹はいっぱいになったものの、このまま帰るのはちょっともったいない感じがしたので
国営讃岐まんのう公園で散歩してきました。ここは2月にも来たなぁ。
1462707107242.jpg
1462707067279.jpg
1462707077686.jpg
1462706996634.jpg
1462707067279.jpg
1462707059399.jpg
1462707015272.jpg
1462707026696.jpg
1462707003569.jpg

さすがGW。圧倒的ファミリー率。
遊び場も広いからやっぱ家族でワイワイ楽しむのにもいい場所です、

花道が綺麗で空気が美味しいところはやっぱいいなぁ
春とか秋に来ても季節感があると思うので何度来ても楽しそうですね。

香川にはまだまだ名店があると思うのでより美味いうどんを求めて
また香川旅行に行きたいものです!

コメントの投稿

非公開コメント