05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

2016年 04月24日 22:00 (日)

4/23は氷室さんのラストライブツアー。
LAST GIGS に参加しに大阪へ行ってまいりました!!

hddud.jpg

前日は緊張からか4時まで寝れず、移動のバス移動込みでも
3時間ちょいぐらいしか寝れませんでしたw

不思議と眠気は感じないまま大阪到着。
1461477409325.jpg

腹が減ったのでとりあえずサイゼリアへ。

付近にないためなかなかサイゼは食べられない為、
大阪行ったら高確率で行きます。安いし安定ですね。

1461477423195.jpg
jlive2 (14)
1461477438651.jpg

腹へりすぎてねぎチキンの写真取りそこねたので
前撮った写真そのまま使ってるとかいうどうでもいい情報のせときますw

画像だけでは伝わりにくいかもしれませんがトリフアイスの
カシューナッツの食感、チョコとバニラの割合も完璧で好みの味でした。

サイゼリアを出たら12時半。
開場まで時間があったので少し歩いてメイトとかK-BOOKSとか行ってきました!

1461477456181.jpg

道中で橋渡ったのでなんとなくパシャリ。
大阪をゆっくり歩く機会なんてなかなかないのでこんな経験は貴重。

1461477491871.jpg
1461477503738.jpg
1461477518826.jpg
1461477527810.jpg

オーガスト関連のタペストリーの品揃えが優秀すぎて驚きました。
買いたかったのですがバスにタペストリー預けるのもアレですし
飾る場所もなかった為断念。アニメショップは見て回るだけでも楽しいものです。

時間が近づいてきたので会場付近のイオンにて一服。
jiofjiofaic.jpg

ヨゴリーノってとこで買いましたがこのアイスはヨーグルト風味で
まろやかな美味しさがありますね。

1461477571118.jpg
1461477595044.jpg
1461477607774.jpg
1461477616238.jpg
1461477646020.jpg

京セラドームでけぇwww

そりゃドームなんだからでかいのは当然なのですが4/1行った東京ドームに
負けない広さに圧倒されました。5万人ぐらい集まってたのかな。

ついに待ちに待ったLAST GIGSが始まる!!

▼セットリスト

1. DREAMIN'
2. RUNAWAY TRAIN
3. BLUE VACATION
4. ハイウェイに乗る前に
5. BABY ACTION
6. ROUGE OF GRAY
7. “16”
8. WELCOME TO THE TWILIGHT
9. LOVE&GAME
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. ダイヤモンドダスト
13. CLOUDY HEART
14. WARRIORS
15. BANG THE BEAT
16. SUMMER GAME
17. RENDEZ-VOUS
18. BEAT SWEET
19. B・BLUE
20. MARIONNETTE
21. ONLY YOU
22. PLASTIC BOMB
23. WILD AT NIGHT
24. WILD ROMANCE
25. ANGEL

アンコール

26. REVOLVER
27. KISS ME
28. IMAGE DOWN
29. NO. NEW YORK

▼ライブ感想

終わってしまった…まだ氷室さんがステージに出てきて魂を抱いてくれ辺りの
イントロが流れて会場が沸くような不思議な感覚です。

何十回ライブ参加したことはあるのですがこんな気持ちになったのは初めてです。
自分が生で見る氷室さんのライブはもう終わった筈なのにまだ続いているような感じ。

感想としては控えめに言っても最高といえるライブでした!

まず登場が本当にかっこよすぎる。
これまでのライブヒストリーみたいな映像が流れて
LAST GIGSの映像が流れた瞬間、京セラドームが眩しい光に照らされ

氷室さん「ハロー大阪あ!!行くぞ!!」
ファン「うおおおおおおお!!!」

からのDREAMIN'ですよ。もう心臓飛び出そうでしたww
大きい会場ならではのシンプルながらも高まる演出は本当にお見事。

高まる瞬間は何度もあったのですが1番高揚してテンションぶっぱしてたのは
この氷室さん登場の瞬間かな。1年以上メディアに姿を現していなかったこともあり
目の前で氷室さんが歌ってる!衝撃がとにかくもうすごかった。

うまくいえないけどとにかくかっこいいの一言に尽きます。
あんなにステージ映えする方なかなかいないですよ。
耳を押さえながらかなり苦しそうな表情が多く見られたものの
声も出ていて、なにより楽しそうで本当に良かった。

序盤はBOØWY楽曲のみだったので後半ソロでくるのかなと思いましたが
交互に組み込まれたセトリでしたね。

”16”はホントかっこよかった!
声を張るパートが多く難しい曲ですが全力でパフォーマンスしようという
気合というか鬼気迫るものを感じましたね。

唐突なIF YOU WANTに「!?」となった。そして泣いた。
フレーズひとつひとつを丁寧に言葉を置くように歌っていたので
あぁ本当にいい曲だなと感動しました。
今回のライブで1番感動したのはIF YOU WANTですね。
これから苦しいときやいろんなことがあった時に聴こうと思います。
LAST GIGSを通じて自分の中でさらに大切な一曲になりました。

ダイヤモンドダストは鬼気迫るパフォーマンスで声が
はっきり聴こえて印象に残っています。
すごく苦しい表情ながらも声量かなり出してたんじゃないかと思う。
LAST GIGSで1番すごかった曲は何と聞かれたら俺はダイヤモンドダストを挙げたい。

搾り出すように張り上げる声に自分も周りも聞き惚れていましたね。
正直この曲だけでもチケット代以上の価値があると思った。
ダイアモンドダストのライブ映像は何度も見たことがありますが
生で聴くとこうも違うのかと衝撃的でした。素晴らしかった。

BANG THE BEAT、WARRIORSは意外でしたが披露されて嬉しかったです。
投票ランキングの楽曲ばかりやった訳ではないので
誰も読めないセトリだったのではなかろうか。

ラストライブツアーでMCなし25曲連続披露は本当にすごい。
全公演この流れでやるんだとしたら相当な負担は間違いないと思うけど
無事に全公演最高のパフォーマンスで終わることを願うばかりです。

アンコール1曲目REVOLVERは本当に素晴らしかった。
サヨナラは言わない。この曲をアンコール1曲目にもってくるのはニクい演出ですw
しっとりと歌い上げる氷室さん、そしてライブの終わりが近づいてきたことが
感じられて胸がいっぱいになりました。この歌詞は氷室さんにしか歌えないと思う。
離れるほど近くに感じるのが絆ってフレーズは特にじ~んときました。

あっという間にライブは終わりましたが最初に言ったとおり
まだライブは続いてるんじゃないかと思うような不思議な感覚です。

そういえば僕らの音楽でゆずの北川さんが
「氷室さんは気が向いたときに来てパーッと帰っちゃう、でもかっこいい!」
みたいなことを言ってたのを思い出しましたが今まさにこんな気持ちです。
終わっちゃった・・・でもかっけぇって上の言葉そのまんまですねw

俺はソロから入ったので今回はBOØWY楽曲多めで知らない曲が
かなりあったのですがLAST GIGSに参加できて本当に良かった。
ファンを喜ばせようと考えて造られたセトリだと思います。

実際、BOØWY楽曲のイントロ流れた瞬間会場が大きく沸いた場面が
多かったのでやはりその世代からずっと氷室さんの音楽を聴いてきた方々が
多く集まったライブだと感じました。

ソロ楽曲をもっと聴きたかったのも本音ですがこの内容に何の文句もありません。
本当に最高で楽しかったです!

1番好きなThe Sun Also Rises披露はありませんでしたが
最近よく聴いていたREVOLVERが生で聴けたのでまあ良しです!
どうやら2日目に披露されたようですね。セトリもかなり変えてるみたいです。

正直言ってファイナルライブツアーという湿っぽさは全く無い
さっぱりとした終わり方でした。こういうところも潔い引きで
氷室さんらしいなぁ…と思います。かっこいい。

最高の瞬間を胸に刻んできました!
俺もこれから頑張ろうって思えたライブでしたね。
長年最高のパフォーマンスを見せてくれて本当にありがとうございました!!!

▼ライブ後

終演後は足が棒みたいな感覚のままとりあえず吾平まで30分歩きました

1461477657990.jpg
1461477665575.jpg
1461477672677.jpg
1461477679165.jpg
1461477693136.jpg
1461477698623.jpg

美味すぎる!
やっぱライブ補正は最高のスパイスです。
おそらくここ数年で一番暴飲暴食した日になりましたww
マジで胃が避けそうになりながら帰りのバス乗ったのでGWまで超摂生します。

帰りのバスは疲れもあり快眠でしたww
ライブのハイテンションが抜けず早朝にヒトカラへ!
ポテト割引券もってたのでついつい使ってしまった…美味しかったですw

1461477704144.jpg
1461477710201.jpg
1461477735458.jpg
1461477715532.jpg

久々のヒトカラ楽しいぜい!みんなでワイワイ楽しむのとは
また別の面白さがあります。キーいじりまくって高得点狙ったり
同じ曲何度も歌ったりアレンジし放題なので自由度高いww

本当に楽しい経験ができました。
今月はいろんな楽しいイベントがあったのでこの経験を
絶対に今後のプラスになるモチベーションに変えます!

コメントの投稿

非公開コメント