05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS に向けて

2016年 04月22日 22:00 (金)

こないだのμ's Final LoveLive!の余韻が全く抜けない@まさんです。どうも。
ついに明日、氷室京介さんのファイナルライブツアー
LAST GIGS が始まります。
hddud.jpg

全く実感が沸きませんが俺はこの初日に参加するので、
人生最後の氷室さんのライブ参加になります。
記事書いてる今もなんだかそわそわした気持ちで書いてますw

前夜祭ってことで氷室さんのライブ映像流しながら
美味いもの飲み食いしてブログ作成w幸せです。

ちなみに今回で氷室さんのライブは3回目の参加になりますね。
生で見るとやっぱオーラが違うというかとにかくかっこいい。
また氷室さんのライブに参加できることを心から嬉しく思います。
一秒一瞬を最高に楽しみたいです。
せっかくの機会なのでこれまでのことを簡単にですが振り返りたい。

▼氷室京介さんの音楽を知った、好きになったきっかけ

元々BOØWYのボーカルだったことは物心ついたころから知っていたのですが
本格的に氷室さんの音楽を聴きだしたのはEASY LOVE(2006年)辺りからですね

「声も音楽もかっこええ~!!」と衝撃を受け、いろんなアルバムを
買ったり借りたりして知ったのがきっかけですね。
なのでこの頃リリースされたIN THE MOODは何週も聴いた思い出深いアルバムです。

俺は氷室さんのソロから入ったので逆にBOØWYの曲をそこまで知らない為
今回のLAST GIGSに向けて聴き込んでます!ランキング発表ありがてぇ
ヒムロックならではのかっこいい曲が多いので少しでも興味あれば
是非一度聴いてみてほしいです。

▼好きな楽曲について

たくさん好きな楽曲があるのですが特に好きなのは投票したこの5曲。

魂を抱いてくれ
The Sun Also Rises
Be Yourself
STAND ALONE
CALLING


バラード多めですねw
最近はREVOLVERも聴くとクるものがあります。
上記楽曲がランキングでいくつか上位になっていたので
聴ける可能性も高い?とにかく楽しみです。

1番好きなThe Sun Also Risesも4位と大健闘。
本当に嬉しいです。この曲に何度励まされ勇気をもらえたことか。

「たとえ遠回り してもいい 信じた道の彼方に 陽はまた昇る」

2番サビのこのフレーズが特に好きで明日もしきたら涙なしでは聴けないと思います。
泣いても笑っても明日が自分が参加する氷室さんのファイナルライブです。

最高の瞬間を胸に刻んできます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント