06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

蒼穹のファフナー EXODUSについて駄べります。

2016年 05月06日 00:00 (金)

蒼穹のファフナー EXODUS 全話視聴したので感想を駄弁ります。
ネタバレ注意ね!言ったからね!!

iksid.png

とんでもない作品だった・・・

もちろんいい意味でですw
まずテーマや物語は1期と変わらず容赦ないです。
実は俺も一度視聴を断念してしまいました…。
この件に関してはまた後で触れようと思います。

▼ファフナーの戦闘について

普通は戦闘シーンってこんなに動くのかかっけぇとかこの展開アツイ!とか
そんな目で見ることが多かったのですがファフナーでは登場人物みんな
極力戦わないで、ファフナーに乗って欲しくない、って目で見てしまいます。

そんなことをずっと思ってみていましたが「英雄二人」にはやられましたよ
gfguirrr.jpg

あれはかっこよすぎる。みんな死亡フラグ直立してた時に登場するあの二人。
文句なしの神回でした。シリーズ最高クオリティの戦闘にシビれましたね。

個人的に戦闘シーンに関しては1期を遥かに超えていると感じました。

▼カノンについて

俺が1番好きなキャラクター、カノンが17話で島の為に最後まで戦い抜き消滅。
kanonhfrd5t.jpg

初めは死ぬ場所を求めるばかりで自分で何も選ぼうとしなかったカノンが
最後にひとりで島の為、一騎が帰ってくる場所を守る為に戦いました。

呆然としてここから3ヶ月ファフナーを見ることはありませんでした。
気持ちに整理がつかないというかリアルタイム勢じゃないからこそ
こんなこともあるんですね。

カノンが選んだ選択は間違ってないと思うし後悔もないし納得してる筈なんだけど
気持ちの整理に時間がかかって全話視聴が遅れてしまいました。

1期で島のみんなと関わってからどんどん変わっていくカノンの成長に
胸を打たれ本当に大好きなキャラクターになりました。
最期に選んだ選択も羽佐間カノンらしいなぁって思います。

▼ファフナーの今後について

終わってない

俺はファフナーはまだ終わってないと確信しています。
まず島に帰っていないし最終回で一気にみんなバラバラバラになって〆。
劇場版か3期展開は間違いない筈。

芹ちゃんと乙姫ちゃんが再開する未来をどうか頼む…
あと人類軍ワインBBAぶっとばしてぇ…
劇場版愛媛公開ホントにお願いします!2回は観に行きますから!
5/8イベントらしいですね。期待してます!

言葉が通じず自分達を取り込もうとする相手に対しても対話して
分かり合おうとする蒼穹のファフナーは自分にとって特別な一作となりました。
かなり精神を遣う作品ですが見て損はないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント