09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大図書館の羊飼い、天使のいない12月の序盤をプレイ

2013年 09月09日 00:01 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回は大図書館の羊飼い、天使のいない12月の2本立てです。
まず大図書館の羊飼いの序盤感想を駄べります。

まだ1時間くらいしかやってませんがキャラクターが全員可愛すぎてワロタww

daitosyo3.jpg
daitosyo2.jpg
daitosyo4.jpg

ヒロイン全員にそれぞれ魅力があり、掛け合いも飽きが来ません。
くしゃみたまたま可愛いww

演出がすごい凝ってる感じですね。

すんなり図書部に入ったのは意外でしたが、つぐみんが喜ぶのを見て
「これは確かに入部するわな」と思いましたね。可愛すぎだろww

物語はまだまだ序盤なので、どんなシナリオかまだ分かりませんが、
序盤の掴みは結構よかったんじゃないかと思います。

今日はここまでです。
daitosyo1.jpg

今後の小太刀千莉の活躍に期待です!
特に小太刀はCV桐谷華さんなので楽しみすぎるwww

そして天使のいない12月の感想。

開始30分で一気に引き込まれました。

思春期特有の性関心や社会への不信感などいろいろなテーマが詰め込まれた
作品であることはすぐに伝わりましたね。

kami121.jpg

掲示板等では、透子ちゃんが叩かれていますが、俺は今のところ1番好きです。
ごめんなさいばっかり言って泣いてばかりの子ですが母性的なモノがくすぐられる感じが
するからです。

ただ、俺はまだ序盤しかしてないですし、キャラデザや声が好みだからとかいう理由で
好きなので、今後の展開次第では評価はガラッと変わるでしょう。

というか、この作品はどこかおかしいキャラが多いですね。主人公が1番ヤバい
でもそれがあってこそストーリーが引き立つ事を期待してます。

ただ真帆ちゃんは、まともな感じがします。この作品の良心となるか!?
kami12.jpg

この作品に綺麗事は一切ないと思います。
「目の前の快楽」に溺れた青春を描く物語であるような気がする。

こちらも1時間半ほどしかプレイしていないので早く結末が知りたいですね。

ただ、今日この2作を同時進行でプレイしてみましたが、これはそれぞれ別でやった
方が絶対いいと思います。

両作品の雰囲気が違いすぎて戸惑ったわww
「欝」と「癒し」を交互に味わってる気分でしたよww

次からは攻略や感想記事をまとめずに別々で書くことにします。

コメントの投稿

非公開コメント