06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

月に寄りそう乙女の作法 攻略感想(2)

2016年 03月10日 00:00 (木)

いや~つり乙本当に面白いですね!
会話のテンポがいいのでプレイしてて楽しいです。

大変に気分がいい。
掛け合いの面白さ、テンポ、キャラの立て方に関してはこれまでプレイした
百本以上のギャルゲエロゲの中でもトップクラスかもしれない。

執事、メイドも主要キャラクターに負けないぐらい魅力があって
面白みがあるのは本当にお見事です。

あとつり乙好きな友人とも話したんだけどつり乙の面白さは
シーンが切り替わる演出にもあると思うの。
唐突なガシャーン!!!⇒さっきとまったく違う話になってる は笑うしかないww

1番最初は湊にして最後はルナ様ルートに行こうかと思っていたのですが
瑞穂さんルートに入りそうです。
7tre7rt.jpg

瑞穂さんはちょっとガチレズの匂いがするなぁって気がしていたのですが
友情にこだわっている印象なのでちょっと違うような気もする。
緩めのお嬢様+黒髪+白服はもう敵なしだねw

アイドルをプロデュースするエロゲといえば
大帝国のドクツを思い出すエロゲオタ。

dokutuu.jpg

レーティアちゃんくっそかわいくて強かった思い出
俺がみうみうこと青井美海さんにドハマリしたきっかけになった作品です。
ちなみに青井さんのキャラクターは日本の帝。ドクツ関係なかったですねハイ。

そして瑞穂さん見てるとReally? Really!の八重桜も思い出すエロゲーマー。
当時はアグミオン目当てで買ってたなぁ。

さてつり乙の話に戻りますが上記通りアイドル育成物語にいきつつも
2人の間に恋愛感情が芽生え始めて、互いに相思相愛。かなり順調にみえます。

しかし朝日が男であることがバレたら相当マズそうな雰囲気です。

瑞穂さんは男性恐怖症であり、朝日に嫁に行ってほしくないという台詞が
何回も出ていたのでバレた瞬間ビンタとんできてもおかしくない。
逆に朝日は朝日よとすんなりと受け入れられてハッピーエンドという可能性もある。

瑞穂さんと同じぐらい北斗さんが好きなので分岐あってもいいのよ(ボソッ
アワワワワワワ!ポウ!なところ含めて好きですw

最初が瑞穂さんルートに入ったのでもういっそ
瑞穂⇒ユルシュール⇒りそな⇒湊⇒ルナ様

の攻略順で行こうかなと思います。
りそなルートの存在を俺は信じてる(`・ω´・)و

プレイ時間 13:06

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2016年03月12日 18:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

2016年03月19日 21:05

コメントありがとうございます!

やはりルナ様√が本筋になりそうなんですね。
プレイするのが楽しみになりました(^○^)

りそな√の存在があるとわかって歓喜ですww
選択肢や話の流れを考えるとなさそうだなぁと
思っていたのでつり乙クリア後、乙女理論とその周辺
やりたいですね!