07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

3月は筋トレがっつりやります

2016年 03月04日 00:00 (金)

どうも@まさんと申します。
2月は本気で摂生しようと計画していたのですが
結果は失敗に終わりました。
hruigduigwui.jpg

2キロ痩せると宣言しましたが結果は-0.7kg。
正直あれだけ好き放題してよく0.7も落ちたなぁと感じますw

2月の俺は出だしから寿司うめぇバフッバフッww
名前募集バーガー改め北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーとやらも3回食べました。
1457015514762.jpg

ファミレスいくと山盛りポテトとからあげ定食とチョコレートパフェにドリンクバー。
筋トレしてるからカロリーなんて関係ないよねっと言わんばかりに
暴飲暴食をしていた気がします。

まず失敗した原因を深く知るべく2月の良くなかったところを振り返ってみる

失敗原因

・外食が多すぎた。(だいたい週2回)また食べ過ぎた日は明日摂生すればいいやと
考えて我慢せずに食いまくった。
・筋トレの負荷を上げず同じメニューをずっとやっていた。
・身内の誕生日ケーキや仕事のおみあげ,バレンタインチョコ等食ってしまった日は
今日はしょうがないと普通にお菓子食ってた。

だいたい摂生した日が20日、食べ過ぎた日が10日ぐらいなので結果が出ないのは当然です。
振り返ってみると食べ過ぎた日は「今日はしょうがない」とお菓子等を解禁して
さらに食べまくるという甘えが出ていましたね。
正直付き合いで食べ過ぎるのはまだいいのですが、さらに食べ過ぎるのはNG

ちなみにどうしてもお菓子が食べたい~!!!って衝動に駆られる時があると思うのですが
そんな時はスーッとする味のガムを食べるとお菓子は食べなくてすみました。
歯磨きガムとかキシリトール買いだめしとこうかな・・・。

4月にμ's Final LoveLive氷室さんのLAST GIGSがあり
来月は体調,体型も出来る限りベストな状態で望みたいのでしっかり摂生していきたいです。
65f35d7d-s.jpg
himuroklsgd.jpg

最近は筋トレがすごく楽しいので特に3月からはがっつりやっていきたい。
10回×3セットで自分の限界まで追い込むメニューをいろいろ試したり
今日はここを集中的に鍛えようとメニューを日々変化させていくのもいいものです。

2月の反省を踏まえて今月からは食べたものを全て記録しています。
摂生中は体調もいいので今月数回控えている飲み会や付き合い等以外は
きっちりと自己管理していくよう頑張りたいです。

コメントの投稿

非公開コメント