09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

月に寄りそう乙女の作法 攻略感想(1)

2016年 02月28日 22:30 (日)

月に寄りそう乙女の作法 プレイ開始しました!

turiotutu.jpg

リアフレや相互フォロワーさんのススメもあり、女装主人公は好物なので
やらない手はありませんでしたww

まず感想をひとことでいいますと

とにかくもう面白すぎる

物語は芸術の関わる話になります。サクラノ詩もそうだったし最近流行ってるのかもね。

特にキャラクターについてはここ最近プレイした数多くの名作を
塗り替えてくるレベルで魅力があるかもしれない。
たかだか8時間程度のプレイ時間なのにサブキャラ含めみんな大好きです。

まず女装した主人公、朝日がかわいい。
ちゃんと良識があってなんだかんだ行動力があるので好感がもてます。

キャラクターの掛け合い、ギャグもキレキレで読んでて楽しいですねwww
やっぱ登場人物に魅力があるかどうかって相当大事なんだと改めて感じさせられました。

湊は優しいまっすぐな子。初恋の相手ゆうちょ(主人公)のことをずっと想っており
もしかしたら今作のTRUEルートというかメインヒロインポジションを担うキャラなのではと
予想しています。この子の恋は報われて欲しいなぁ。

ユルシュールは特に掛け合いや発言が面白くてツンデレっぽいw
素直で何気に空気を読んで発言してる感じがするのですごく好感度高い
でもやっぱり面白い子なのでルナ様がからかいたくなるのも分かる気がしますww

瑞穂さんは穏やか(?)な雰囲気で結構その場の空気を壊さないよう発言したり
しっかりした子って印象があります。俺は友情から好意的に接してくるキャラに
弱いので相当ポイント高い。あと瑞穂さんのきょとんとした立ち絵好きですww

そして特にルナ様尊い
最初はふつくしい…性格もドストライクだなぁぐらいの好印象だったのですが
数多い魅力的なキャラクターを抑えて特にルナ様のことが好きになったシーンはここです。

dtydfy.jpg

かっこいい・・・完全にやられてしまいました。
心折れそうな朝日に手を添えて、強い自信をくれる…これは惚れますわww

選択肢も序盤からちょくちょく出てきたので最初に誰のルートに行きたいか
絞った方が良さげですね。最初と最後は本筋っぽいルナ様か湊ルートにしたいと思います。

あと りそなルートあ る よ ね? あ り ま す よ ね ぇ?(威圧)

プレイ時間:7時間21分

 
 月に寄りそう乙女の作法 -Standard Edition-

コメントの投稿

非公開コメント