09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。について駄べります。

2016年 03月07日 00:00 (月)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1期)を全話視聴したので
簡単に感想を駄弁りたい。
hgfuhfyf.jpg

タイトルは長々としたラノベにありがちなタイトル。
そしてラブコメときくとキャラの可愛さ等の萌え要素に特化した作品だという
先入観があって敬遠していたのですが身近にいる親友、友人の薦めもあり
見てみることにしました。

思ったよりも生々しい現実にもありそうな物語でした。
タイトルで避けている方も多いと思うのでもったいないと思ってしまう。

青春ならではの複雑な人間関係や悩みについて描かれているので
テンプレなラブコメ作品かと思いきや結構異色な作品かと思います。

主人公:八幡の言動がこの作品が評価されている大きな要因のひとつかなと感じました。
個人的には共感しきれないところはあるけど間違ってないって印象。

そして憎たらしいキャラクターはとことん憎たらしく描かれており胸糞悪い展開も結構あります。
かなり人を選ぶ作品であることは間違いない。
俺はショートの赤髪とその取り巻きみたいな奴らが出るたびに舌打ちしてしまいそうになるほど
イライラしました。というか数回チッって声出てしまったかも
基本的に俺は癒しを求めてアニメを観る傾向があるんだけどこの作品は
見ていて体力を使いますね。見る時期は考えないと(^▽^;)
イケメンもいいやつなんだけどちょっと苦手だった…

ちなみにラブコメ要素はちょっとありますしキャラクターは掘り下げもしっかりして相当可愛い。
あんなに好意を持って接してくれる戸塚彩加くんに惚れるに決まってんだろww
duigdqgd.jpg

男の娘?いいじゃないか!!とつかわいいよとつか
何かに目覚めた気がしました。

いろいろ言いましたが1番好きなキャラクターは由比ヶ浜結衣です。
他人思いで優しい子で、最初は周りに流されていたけど奉仕部に関わって
少しづつ変わっていくのも良かったです。

なおぼう演技いいよね。何気ない台詞に感情を乗せるのが上手いっていうか
由比ヶ浜を演じた声優がなおぼうで本当に良かったと思います。

2期もあるので、時間がしっかり取れるときに一気に見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月18日 19:29

私も俺ガイルは大変素晴らしい作品だと思います。人間関係の難しさや、一人一人が抱えている問題とそれに対峙し或いは葛藤している姿など、タイトルの浮いた感じとは裏腹に哲学的で探求的な内容だと思いました。特に二期は一期よりも色々と発展して面白かったですよ。最終回などは暗示的な会話で見所です!ユイもキャラデザが一新されて更に可愛いです。また感想を記事にしてもらえるのを楽しみにしています。

オルカさんへ返信

2016年03月19日 21:14

コメントありがとうございます!

仰るとおりタイトルのイメージとは全然違う作品だと感じましたね。
2期は絵が変わっていて、かなり自分好みのキャラデザになっていたので
見られるのが楽しみです!

内容が濃くかなり辛い展開もあったので1期は視聴に体力、気力を
使いましたが2期でも色々発展していくということなので
覚悟して視聴したいと思います!

由比ヶ浜結衣もさらに可愛いとな…
キャラクターの可愛さ、魅力の面でもめちゃくちゃ楽しみですね(o^∇^o)ノ