05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ゴツメナットレイについて駄べります

2016年 02月21日 00:00 (日)

最近お世話になっているゴツメナットレイについて
ちょいと駄べろうと思います。

narfi.png

今のパーティでは選出率8割でだいたい活躍してくれますね。
B上昇性格ぶっぱだとなんと実数値B201です。

ローブシン等のタイプ上不利なポケモンにも無理やり居座れる程の
物理耐久は本当に頼もしい。クレセポリ2等の耐久型にも強いです。

現在使用している型は
ferrothorn-2.gif
H181(252) A114 B201(252) C D137(4) S22
パワーウィップ/ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック

変える予定全くナシですww

物理にナットレイを投げて相手を削りつつ、可能であればステロ撒いて裏の抜きエースで攻める
役割が明確で使いやすいです。

ゴツメナットは電磁波アイヘが多いイメージですがメガガルやマンダ等と組ませて
無双を目指す場合は裏に繋げやすいステロは覚えさせて損はないと思います。
場持ち重視なら守るがいいかも。

メガガルーラは初手ねこだまし お待ちしておりますw
炎のパンチ飛んできても涼しい顔してステロが撒ける頼もしいヤツです。

コメントの投稿

非公開コメント