07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

香川 うどん屋巡り 旅行日記

2016年 02月08日 00:00 (月)

2/7は久々に高校時代の友人と集まって香川旅行に行ってきたので
簡単に日記書きたい。

この日は天候に恵まれ・・・てなかったですww
1454844219656.jpg

WHITE BREATHのPVみたいに吹雪いててこれ香川まで行けるのか・・・という
不安もありましたがとりあえずMINI STOPで腹ごしらえ。

1454844189666.jpg

ここの塩からとXポテトはクセになりますね。家付近にはミニステップがないので
見つけるとつい寄りたくなっちゃいますw外カリ中ホクポテトが最高なんやで

昼になるにつれて少しずつ晴れていき、だいたい2時間ほどで香川に着。
まず香川にうどん食べに行くことが目的だったので近場で評価の高い店を探したところ
山下うどんってとこに到着。

1454850466918.jpg
1454844120720.jpg
1454844110357.jpg

とりあえず無難な かけうどん大、えび天、ちくわ天 を注文してみた。
お値段はワンコインとかなり良心的な価格でしたね。

個人的な意見を言いますとレビューに記載されていたような
麺の太さやコシは感じませんでした。
香川にうどんを食べに行こうって意気込んで向かうほどのレベルではないかなぁっていうのが
正直な感想です。ただ安いし味もそこそこなので家の近場にあったらよく行くだろうなぁと思った。

食べ終わったのが11時頃。このまま愛媛に帰るのは物寂しい。
ゴールドタワーってところが観光地として有名らしいのでそこに行くことが決定。
しかしハーフマラソンで交通規制がかかって道が塞がれていました・・・

マルナカでジュース等買い物して車内会議した結果、国営讃岐まんのう公園へ。

1454844060594.jpg
1454844042627.jpg
1454844092815.jpg

非常に空気もおいしくて景色も綺麗で気持ちがいい場所でした。
圧倒的カップルファミリー率だけど気にも止めず楽しみましたww

1454844024217.jpg
1454843983980.jpg
1454843950910.jpg
1454843913739.jpg
1454843900135.jpg
1454843885245.jpg
1454843809072.jpg
1454843823797.jpg
1454843801840.jpg
1454850652214.jpg
1454850686098.jpg

とりあえず片っ端から写真張りまくりましたが特に印象に残ってることは
風の見える丘とやらを見るために山の階段を登ってわざと遠回りして
歩き尽くした
ことと大きな滝の2つですね。
クッタクタな時に最後に滝見て帰ろうぜって話になったので疲れの分感動や
開放感も大きかったです。

夜はライトアップされてさらに別の景色が楽しめそうなのでまた機会があれば行きたい。

公園うろうろしたら15時過ぎて小腹が空いてきたのでソフト食うしかないですね。
gcdfuigfc.jpg

マックって意外とスイーツ面優秀だったりしますよ。
車に乗ったまま100円でそこそこ美味いソフトクリーム食べられるので
俺もひとりドライブの時密かに活用しています。ちょっと贅沢したい時はチョコサンデーオヌヌメ

さて香川の話に戻りますが、せっかくここに来たんだからもう1ヶ所うどん屋行って
帰ろうって話になったので再びスマホで近場のうどん屋を調べてみました。

長田 in 香の香 ってお店が高評価でそちらに向かうことに。
すると15時半という空いてそうな時間にもかかわらず長蛇の列が出来ててビビりました・・・
1時間待ってでも食べたいうどん・・・一体何者なんだ(; ・`д・´)
よっぽど美味しいのでしょうが外も寒く足も疲れて気力がなかった為、他を当たることにしました。
次に香川行った時はぜひ食べてみたい。

愛媛に向かっていると道沿いでさぬき麺輝屋が目に留まったので
行ってみることにしました。

1454843703571.jpg
1454843709443.jpg
1454843718351.jpg

しょうゆうどん中 いかげそ天 チーズちくわ を注文。こちらも良心価格。
レビューはそこまでの評価だったので期待値はそこまで高めずに食べてみたところ
美味い。絶品!!!って感じではないのですが安心する美味しさで醤油と海苔の風味が
さっぱりしてて大根おろしレモンとの相性もバツグンでした。

あとチーズちくわは神。考えた人ホントありがとう。

ちなみに今のところ香川で一番美味しいと感じたのは店名控えていませんが
1月に食べたこのうどんですね。麺はもちろんかしわ天も美味すぎました。
1452996711536.jpg

後は高速に乗って愛媛へ帰宅。いろんな話ができて楽しかったです。
高校時代友人は楽しいのと同時に実家のような不思議な安心感ありますね。
また行きたいものです!

コメントの投稿

非公開コメント