09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボルトロスについて駄べってみます。

2013年 09月08日 00:15 (日)

ポケモン単体考察第4弾。

今回は俺の相棒ボルトロスです。

img_br_01[1]img_br_02[1]

俺はレート、フリーにおいてもボルトロスの使用率が断トツTOPです。

ちなみに化身の方が好きです。
霊獣は使ったことありませんがww

俺なりの使い方は、ニョロトノと組ませる対面構築でパーティに入れる構築ですね。

642.gif

特にボルトノで使用してた時が1番輝いてました。
かみなりとでんきのジュエルの相性の良さは以上ww

ボルトがぼうふうとか覚えたらゲームバランス崩壊しますよねww

ですが、それ以外でも非常に使い勝手がいい型があります。

それはジャポボルトです。
このアイテムもボルトロスと相性が良く、相手のタスキ要員を突破出来るようになります。

どちらも強いのでどの構成にするかはパーティと相談するのが安定ですね。
あと技構成についてですが、でんじはは必要だと思います。
これがあるのとないのとではアドバンテージが全然違いますよ。

そして電気技はかみなり、10万、ボルチェンから選択。

くさむすび、めざ氷、飛行、きあいだま、とんぼがえり、ばかぢから など多彩な技を覚えるので
ボルトロスに天敵はいないと俺は思ってます。

S111とか早すぎるwww

正直、「いたずらごころ」とかいうぶっ壊れ特性はもちろん強いですがボルトのS111という
イカれた数値も目を見張るものがありますね!

a642.gif

あと、色ボルトのオシャレ感は以上ww

化身の事ばっか言いましたが、霊獣も相当強いと思いますよ。

642-therian.gif

圧倒的な火力!!!

C145とか正気かよwww
俺はいたずらごころとS111を優先して化身にしてますが、突破力を求めるなら断然こっち。

霊獣を採用するならでんじはを技構成から切る事をオススメします。

技は攻撃ウェポン4つでスカーフか玉などの火力ぶっぱアイテムの型が使いやすいかと。
個人的には、めざパ飛行採用を推奨します。

しかし欠点を上げるとSが101なので最速ガブに抜かれます。
なのでスカーフ霊獣ボルトが主流ですね。

化身ボルトは「速さ」
霊獣ボルトは「火力」


それぞれの強みは大きく分けるとこうなります。
俺もめざパ飛行ボルト欲しいですなww

コメントの投稿

非公開コメント