05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2月は摂生に本気出します。

2016年 02月01日 00:00 (月)

さてさて1月初めはさまざまなイベントがあり、外食や家で豪華なものを食べることも
多かったのですが、中旬からは運動も本格的に再開してご飯にも気を遣っていたのですが
1月初めに量った体重と-0.6kgしか変化がありませんでした。

なので 2月に本気出す

fihfiohf.png

そうですマサザップです。だっさwwとか言わないでねw
まず目的やルール等を明確にしたい。

MASAZAPルール

適応期間:2016/02/01~2016/02/29

・お菓子(ガム等除く)は食べない、ジュースは飲まない(仕事、友人との付き合い等の場合は除く)
・普段より筋トレの負荷を上げる
・食前に一杯の水を飲む
・特に晩飯の炭水化物を摂生する

この4つが主なルールです。
チートデイとか関係なくお菓子ジュースは封印します。

MASAZAPのきっかけ

・最近体重の減りが悪い
 ⇒これは1月外食も多く、チートデイも多く設けておりしょうがないw
・肌の調子が悪い
 ⇒胃が荒れている可能性があるため、お菓子を封印して様子を見たい。
 また低温の為、乾燥しやすい時期なので保湿も同時に徹底する。
・この生活を1ヶ月続けると自分の体調、体重がどうなるのか試してみたいと思った
・μ's Final LoveLive!の当選
 ⇒全然関係ないともーじゃん?実はこれが摂生モチベの上昇に繋がりました。
 体調面も整えて最高の状態で東京ドームに行きたいから痩せます!

2月は怒涛の2週連続飲み会が控えているので無理のない-2kgを目指したい。

1月末は付き合いもあり、最後の土日はいろいろ遊んで食べましたww
1454199292901.jpg

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の
特製オニオンソースが効いた ジューシービーフバーガー
 が食べてみたかったのですが
2月2日デビューとのこと(;´∀`) また来月食おう

1454244480769.jpg
1454244475175.jpg
1454244469060.jpg

摂生習慣前に大好物の寿司が食べられて良かったです。
ここしばらく2kgも体重が減る月はなかったので今月が勝負。
2月で体重と食に対する意識を変えたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント