07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

J LIVE TOUR 2015~2016 -light up the eternal flames-

2016年 01月17日 15:00 (日)

今年度1発目のライブ参戦。
J LIVE TOUR 2015~2016 -light up the eternal flames-
に行ってまいりました!!!

Jさんのライブはブログで紹介するのも最多になりますね。

LUNA SEAが結構好きでそこからJさんのソロも聴き始めて
最初は興味本位でライブに行ってみたのですが初参戦のライブが
本当に楽しかったので今では4回もライブに参戦していますw

ちなみに今回は岡山に行ってきました!

▼ライブ前の観光や飯

朝8時前に車移動開始。
とりあえずコンビニで腹ごしらえ

1452996968869.jpg
1452996751820.jpg

この日は我慢せず好きなものを好きなだけ食べると決めているので
ライブ以外の食や観光も楽しみのひとつです。

岡山に向かう途中で香川を通るので前回食べられなかった
香川ならではのうどんを食べると決めていたのでスマホでうどん屋調べて
速攻うどん屋へ向かいました。

ちなみに前回香川のライブに参戦した時ははなまるうどんを食べました。
自宅から15分移動したとこにありお世話になってますw

美味い。美味いんだけど香川じゃなくて愛媛でも食べられるんです。
でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

さてさて今回は香川ならではのザ・うどん屋!!ってとこに行きたかったので
移動中の場所から近くてなおかつ評価も高いうどん屋さん探したらここに着きました。

1452996725037.jpg
1452996711536.jpg

とにかくもう美味すぎた

まず麺がモチモチでコシがあって噛みがいがありましたね。
でも硬すぎずちょうど良い感じでのどごしがすごく良かった。

画像じゃちょいと分かりづらいかもですがこのざるうどんは2種類あって
上下で色が微妙に違っているのですが口に入れた瞬間の風味がちょいと違っていたものの
麺の太さ固さが共通していたのでどちらも本当に美味しかったです。

そして揚げ物が衝撃だった。
とり天はサクッフワッという感じでめちゃくちゃ柔らかかった。
次行くことがあったら3枚ぐらい注文したい

えび天はプリプリでした。とにかく衣のサクサクと合ってるんだよなぁ
良い意味でサラッと食べられました。

香川にはたくさんのうどんの名店があると思うのですが
またここに来たいって思うぐらい美味しかったです。

腹を満たした後は瀬戸大橋渡りです。

1452996479101.jpg
1452996683145.jpg
1452996586723.jpg
1452996572494.jpg

ん~景色も綺麗で空気も美味しくていいところでした。

1452996558309.jpg
1452996548988.jpg

四国の萌えキャラを撮影するオタク
パッと見、香川が強キャラ過ぎるww

デザートがてら購入したさつまいもソフトクリームが程よい甘さで激ウマでした。
やっぱ外で食べると美味しいものがより美味しく感じられますね。

観光を楽しんだ後は会場へ!
hinrtfjowe.jpg


▼セットリスト

1. Go Charge
2. Verity
3. PYROMANIA
4. my answer
5. I know
6. Sixteen
7. go crazy
8. Immortal galaxy
9. dream on
10. Jayne
ガチセッション
11.BUT YOU SAID I'M USELESS
12. never gonna die
13. addiction
14. break

アンコール

15. Believer
16. NOWHERE
17. Feel Your Blaze

▼ライブ感想

超楽しかったです!

Live On Instinctとほぼ同じセトリだったものの新鮮な気持ちで楽しめましたね。
Jさんは、はだけた派手な半袖で夏みたいな服装でしたw

聴きたかったmy answerが披露されて嬉しかった。
新アルバム「eternal flames」の中でも上位に入るぐらい好きな曲で
ライブ映えするだろうと思っていた曲なのでイントロからテンション上がりましたw

Immortal galaxyも初披露で印象に残ってるなぁ
みんなしっとりと聴いていました。
ミディアムバラードですが声を張るサビなのでこれがまたライブ映えしていました。

dream onはかっこよかった。しっとりと聴いた後はノリノリなテンポで
みんな一緒にサビ歌ってましたねw

前回のライブで披露された曲で特に印象に残ってるのは
I know、Sixteen、NOWHEREかなぁ。特にNOWHEREは叫んでた気がするw

最後のFeel Your Blazeで完全に目が合ってノッテルな!と言わんばかりの
指差しされたのは一生の思い出ですwwひゃっほう!

あとJさんのライブといえば激しいモッシュが巻き起こり
あちらこちらへ立ち位置が変わる傾向がありますが
今回はほとんど変わらずに同じ位置で見ることができました。

もちろん新年1発目のライブだったので強気に位置は譲らねぇぐらいの
気持ちでいたので位置キープできて良かったです。
ちなみにこれまで参戦した全てのライブで後退しています( ;∀;)
2016年も同じように後退せず強気に前に出るような年にしたいものです。

▼ライブ後の飯

1452996456901.jpg

いつもの吾平までの橋がライトアップされて綺麗だったので撮影。

1452996343772.jpg
1452996443167.jpg
1452996424674.jpg
1452996418728.jpg
1452996377721.jpg
1452996368515.jpg
1452996361858.jpg
1452996354591.jpg

やっぱりライブ後に食べる飯は最高ですわ!
もう何回も吾平に行ってますが頼むものはだいたい決まってますww
また県外のライブ行っても吾平でいいかもって思えるぐらい安定感ある

明太チーズ焼きポテトがホクホクで特に美味かったです。
あとリアルゴールドがビンでくるのなんかいいよね

さて!次回のライブはおそらく4月!!

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS


どちらもとんでもない競争率になること間違いなしですが
なんとか当選して両方参加したいものです!

コメントの投稿

非公開コメント