08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

サクラノ詩 Marchen/ZYPRESSEN 感想

2016年 01月21日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。
ぶっちゃけます・・・

俺はこのMarchen/ZYPRESSENをプレイするまで正直サクラノ詩は過大評価では?
確かに読みがいはあるけどErogameScapeで90点超や2015年の代表作というには
イマイチかな~なんて思っていました…

そうMarchen/ZYPRESSENをプレイするまではね・・・
vggggik.jpg

この話でサクラノ詩の評価が俺の中で爆上げ
今まで70点ぐらいの評価だったとしたら一気に90前後まで跳ね上がるぐらい
素晴らしい出来でした。

まず演出に魅入りました。
すごく凝っていて食い入るようにモニターを見ていた記憶があります。

そしてポイントが高いのが優美と直哉とのHシーンがなかったことです。
Hシーンは内心めちゃ見たいのですが優美は最後まで里奈を愛すること
里奈の幸せを願うことを貫く姿は純粋に美しいと感じました。
このストーリーで俺も何かに目覚めたような気がした。

Marchen(優美ルート)では優美と里奈がくっつくルートになるのですが
俺はどちらかというとZYPRESSEN(里奈ルート)の方が好き。
でもレズプレイがあるのは最高だった(ボソッ

なぜなら優美は里奈が好きなのと同時に里奈の1番の幸せを願っているから

だから俺はZYPRESSENの方がしっくりきた感じがある。ここは個人差でそう
3Pしなかったし里奈の幸福が優美の1番の望みであり幸福だったのかなぁって感じる。

俺は優美の海のシーンが印象深い。
vhjvhjvhj.jpg

丘沢との話はウルウルしながら聴いてた。
辛かっただろうけど後悔を感じさせない優美の姿に涙腺が緩みました。
ここで評価を縛上げしたといっても過言ではないかもしれません。

余韻の残る美しい物語 だったと感じました。
優美が感じていた幸福を直哉に受け渡し、優美はこれから新しい幸福を見つけられる兆しが
感じられる〆。今作品のテーマも深く絡んでいる話だったと感じた。

ただ里奈のマ○コ舐めたい連呼するシーンはクッソワロタw
スピーカーでHシーン時のみヘッドホンに切り替える勢の俺氏困惑。

そしてMarchen/ZYPRESSENは千年櫻の謎や里奈の病気、芸術家としての才能
いろいろ物語の本筋に関わる事柄はありましたがMarchen/ZYPRESSENが
完成されすぎていた印象なのであまり印象に残ってないかもスマソww

優美の話ばっかりしましたが里奈も相当かわいいぞ 里奈はいいぞ
この2人のやりとりや関係性が本当に大好きでした。

俺は優美に心打たれたのですが、この話は特に受け取り方が様々になると思います。
非常に長い作品ですがぜひやってみて欲しい作品です。

Marchen プレイ時間 45:27

ZYPRESSEN プレイ時間 49:24

コメントの投稿

非公開コメント