07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

クリスマスから年末年始休暇明けまでの日記

2016年 01月05日 00:00 (火)

年末年始休暇は年で最初の長期休暇なので日記をつけてみようと思います。

あと毎年クリスマスに何やってたかを記事にしていたのですが
今年は彼女どころか友人とも会う予定がなく、特に書くことが少ないので
12/24~1/4の12日間まとめて日記記事としますw

一応過去記事記載
クリスマス 2013 2014

ARIA BD-BOXの発売と被るのもクリスマスと年末年始の日記を
まとめようと思った理由のひとつでもありますね。

記録として残すことで今後2016年の年末年始はこんな過ごし方をしてたのかぁと
振り返ることもできるので、こんな記事もたまにはいいもんですw

12月24日

クリスマス・イヴ。いつも通り仕事。
有給消化率の高い1日だなぁフェ~wってなるのかなと思っていましたが
職場チームのシフト票見たらみんな28,29日に有給とってた

クリスマスって無条件で美味いものが食べられるのも魅力のひとつですよね(o^∇^o)ノ
家はステーキ、まぐろ、からあげでした

1450992633967.jpg
tydtyfy (2)
tydtyfy (1)
1450992689346.jpg
1450992614790.jpg
1450992601084.jpg
1450992591364.jpg

外に出ず家族とまったり過ごすクリスマスもいいもんです。
メリークリスマス!
あとは延々とARIAの円盤眺めてたら寝てましたww

12月25日

仕事以外特に何もしていませんww
上司に初めてこれからのことをいろいろ相談したり実は人生の分岐点に
なったのかもしれない日だったのかも。

あとはARIA見てたら1日が終わったww

12月26日

予定が急遽キャンセルとなりせっかくなので年末大掃除(掃除したとは言っていない
というわけでARIAやニコ生垂れ流しながら掃除してたらそっち側に夢中になってしまい
ほとんど掃除はしていませんww

まぁ週末、常に掃除はしているので部屋が大荒れになるということは基本ないですが
そこそこ綺麗な状態にはなったと思います。
20本ぐらいはあるであろうUSBケーブルや古い充電器をなんとかできて良かったww
ケーブルは集めるとかさばるので注意ですね。

あとは夜に友人とジョイフルへ晩飯食いに行きました。
1451302239457.jpg
1451302200577.jpg

い つ も の

いや~安いし美味いし家から近いし安定感バツグン。
6時間近く雑談していましたが全く時間の流れを感じませんでしたね。
最近は周りを気にせず堂々とエロゲ話するようになってきましたww
将来についてのガチな話もできたので本当にいろんな意味で充実した時間でした。

12月27日

昼は穏やかにARIAを見ながらモス食べる。ぐう幸せ
1451302181304.jpg

その後、我が家に親友を招いてラブライブ! The School Idol Movie円盤鑑賞会
感想喋りまくったり、気になるシーン一時停止したり撒き戻したり3時間ぐらいかけて
見てた気がする

ラブライブのキャラや曲は大好きだけど声優さんは興味ないって感じだった親友に
特典のファンミーティングツアー映像見せたら「海未ちゃんの声優さんすげーかわいいな」って
一言がでたのはすごく嬉しかった。みもりんはそりゃかわええよ

hfiohfiohrf.jpg

ラ!公式サイトの画像みんなベストショットだよなぁ
生で見られるのが楽しみすぎます!

たまにラブライブ!の知識がある友人何名かとμ'sの外見で一番好みのタイプは?って話に
なることがあるのですが俺はりっぴーって答えてますね。特に3rdのりんがべーまじかわ

寿司が食いたかったのでスシロー予約してそれまでの間は親友の車でドライブ。
どんどん周りが車買ってるけど俺はいつ車を持つんだろうなぁ。リア充になった時か

海行きましたが星もなく誰もおらず寒かった記憶しかありませんww
でもそんな環境で飲むホットココアが最高に美味いんだよなぁ

1451302168532.jpg

そんなこんなで今年最後のスシローへ

1451302139664.jpg
1451302134549.jpg

一体今年だけで何回行っただろう…
間違いなく20は超えてるww下手すりゃ30近いかも…
やっぱ寿司がいちばん つよくて すごいんだね!
本当に楽しい一日でした。

12月28日

仕事とサクラノ詩のみ!!!食う寝る等以外はこの2つしかしていませんw

12月29日

仕事納め。他企業がお客の仕事をしているのであまりやることがなかったです。
職場で2時間大掃除してたら定時きたので周りに挨拶して帰宅。
あとはサクラノ詩進めてました。

12月30日

焼肉カラオケで2015年遊び納め。
近所の焼肉屋さんでは値段面や食べ放題と言うこともありきんぐ安定ですね。
17時半過で33組待ちとか言うトンデモ状況だったのですが便利な世の中になったもので
家でネット予約して19時半に友人と現地集合後スムーズに入店できました。

1451526738404.jpg
1451526756655.jpg

やっぱ焼肉は最高だぜ!
今年最後にいろんな話ができてよかった。

1451526727455.jpg

油の多い肉やポテトでファイヤーしてました完全にバカやってましたw
ホルモンは放置すると本当に発火するから気をつけよう

1451526719815.jpg

〆はいつものアイス。焼肉って終盤は腹いっぱいでもう食べられないって思うのに
不思議と肉以外のものはガツガツいけるんだよなぁ 最後はフライドポテトとかほおばってたw

腹裂けそうな状態のままカラオケへ

1451526709295.jpg
1451526702618.jpg

喉のコンディションは今年最後にして最低でしたがすごく楽しかったです。
来年もたまにはバカやって騒ぎたいものですw

12月31日

朝5時帰宅だったので爆睡してたら16時でしたww
昨日の豪遊で満足したので今日は家でまったり過ごす予定ではあったものの
さすがに寝すぎ。

年末はテレビが面白いので普段は自部屋でパソコンの前に居座り続ける俺も
この日はリビングでずっとテレビ見てました。

紅白はμ'sとBUMP OF CHICKEN目当てだったのですが
Superfly、perfume、小林幸子さん、X JAPAN、MISIAさん、レベッカ、今井美樹さん辺りの
流れも感動して全体的に後半戦が良かったように思う。

ガキ使笑ってはいけないはポエモ浜田がビンタされる時、腹筋が逝ったwwww
ポエモが私を抱いたまま~♪、目はつぶられへんわあああああ!!!は今見ても吹く

テレビ見ながら家族とおせちや年越しそば食べてまったりするのも楽しいものですね
1451604569603.jpg
1451604560981.jpg

さようならありがとう2015年!

2016年 1月1日

あけましておめでとうございます。抱負等の記事は別で紹介。
散々な幕開けでした_| ̄|○
まず初手運試しのデレステガチャはSSR2倍にも関わらずSR1枚。
初日の出を観に行ったら路上の凍結により原付運転中転倒して怪我。

しかし!天気もよく空気も気持ちよく初日の出はすごく綺麗でした。
1451640177126.jpg
1451604539515.jpg
1451640190268.jpg

全身に光を浴びる瞬間、これまでの不運はなんだかどうでもよくなって
清々しい年明けを迎えられたような気がした。

砥部のお散歩コースで日の出を見たのですがここは本当に散歩にいいぞ
1451604585491.jpg

あと全然話が変わるのですが電波塔見るとCROSS†CHANNEL思い出すエロゲオタ。
1451604546474.jpg
hqdefault.jpg

世界と自身とを分かつ壁は 人を象り閉じ込める檻~♪
俺が1番最初に神ゲーと確信した大傑作なので興味があればぜひやってほしい
この作品は心に侵食してくるようなシナリオ、BGM、キャラクター等とにかく心に残ります。
今回はゲームオススメ記事ではないのでこれくらいに…w

あの初日の出を見た後はあんな勢いよく原付でこけたのにこんな掠り傷で済んだのか…
これラッキーじゃねって思えるぐらいにはプラス思考になりましたw

正月らしい豪華な晩飯をいただいた後は椿神社に初詣。
1451655224416.jpg
1451655210578.jpg
1451655218421.jpg

夜中だったので人はあまりいませんでした。
さてさて毎年の小さな楽しみであるおみくじの結果がこちら
1451656875351.jpg
1451656883696.jpg

吉でした。

ちゃんと計画を立てて準備をして慎重に物事に取り組めってことが
主に書かれていたので今年はしっかりと明確に目標を定めて
それを達成できたと感じられるような威勢のいい1年にしたいものです!

1月2日

遊び初めは深夜カラオケ(。>ω<。)ノ゛
1451806899118.jpg

鼻はムズムズしていたものの寝貯めもしていたので体調的には年末時よりも好調。
年始休みの間に遊べて良かったです。
そういえばドリンクバーのオニオンとコーンのスープがすげぇ美味かった
寒い夜には暖かいスープが染みるねぇ~。

1月3日

昨日の豪遊もありほぼ寝て過ごしていた気がしますw
ニコ生視聴とサクラノ詩やってたらもう夜。
晩飯はすき焼きでした。この時期は特に美味しいものが食べられていいよね

1451890380326.jpg
1451890386027.jpg

いや~正月堪能させていただきました(  ´)Д(`  )

1月4日

連休最終日。ここからは気を引き締めていかねば…。
ある程度消化されていた朝に現実を直視する為の体重測定。

うわああああああああお!!!!
えげつない位増えていました…当然ですよねw
具体的な数値は伏せますが70kg近くありました…

体重が跳ね上がりこれからの摂生モチベも上昇。
来月時点では66kg前半辺りにもって行きたいものです。

この日は全く外に出る予定もなかったので蒼穹のファフナーを全話消化。
サクラノ詩をやって過ごしました。

そして今日は父親の誕生日ときました。おめでとう!
1451914279490.jpg

摂生を決意した直後の出来事ですがこういう記念日やイベント、付き合い等では
遠慮せずに食べると決めているのでPM10時にケーキがっつり食いましたw

これで俺も70kgの壁を越えたことでしょう!
明日からは水か白湯、炭酸水、青汁、お茶しか飲みませんww

まとめ

本当にいろんなことができたクリスマス~年末年始でした。

親戚に子供も多いのでかなりの額がお年玉で飛びましたww
ありがたいことに今後の休日遊びの予定も何日か埋まっており
今月ライブに参加したり、当選すればμ'sと氷室 京介さんのラストライブの支払いも発生するので
他には極力お金を使わないように生活しようと思います!というか他に使える金がないww

これだけ好き放題やったのでここからは気を引き締めて新年を過ごしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント