09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

サクラノ詩 攻略感想(1)

2015年 12月19日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。
さてさて10年越しのビッグタイトルをプレイ開始しました~!
俺がレビューに関して信頼を置いているErogameScapeさんでも
中央値92 (全エロゲの中でも4位) という
とんでもない高数値を叩き出しています。こりゃプレイするしかないよね

生徒会の一存大好きマンなので狗神煌さんの絵ももちろん好き
これもこの作品をプレイしようと思ったきっかけのひとつです。

doihfwfd.jpg

OPまでプレイしましたがなんというか哲学というか古い本をよく読む方は
ニヤリとできるシーンは多そう。
俺は頭カラッポのほうが夢詰め込める人なので、大事な複線なんだろうな~と
ポカーンと見てましたw序盤の鼻血も何か理由があるのではとさえ勘ぐってしまいます。

亡くなった父の遺産15億をイラネ ( ゚д゚)ノポイー父と俺は無関係だとか言っちゃう
トンデモ人物でどこか無気力?な主人公、直哉。
どんな人物が未だ掴めずにいますが過去に何かあったのは間違いない

サクラノ詩は絵、芸術が深く関わってきそうです。

12月はファフナーとサクラノ詩に本気出すと決めているので
できれば今年中に誰かしらのエンディングを見れたらいいなと思います。

ちなみに今のところお気に入りのキャラクターは
藍せんせーですね。

fihffhidf.jpg

序盤からすごく大人びて優しい一面を見せたと思いきや子供っぽく駄々こねてみたり
もう破壊力がすごい。

そして何よりOPの櫻ノ詩が素晴らしい。
稟のただいま・・・なおくんからの流れもこれから始まる!って感じがして良かった。
クリア後にもう一回聴くとまた一味違うんだろうなぁって含みが感じられる
歌詞と映像だと感じられました。

とにかく先が気になるのでどんどん進めて行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント