05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days- 観に行ってきました!

2015年 12月07日 00:00 (月)

映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-
観に行ってきたので感想を駄べります。

1449335250210.jpg
1449335258718.jpg

12/5は午前中にガールズ&パンツァーを観に行ったあと
そういやFree!の映画もやってたなぁ…平日観に行くのも大変だし
特典もあるし今日行っちゃうか!という思いつきで2回衣山に行くことに。

ガルパン帰宅後、爆睡してパンを少しと水炊きをがっつりいただいてから劇場へ。
1449335243247.jpg
1449316219157.jpg

23:30~の最後の回を観に行ったので真っ暗でした。
真夜中の少し閑散とした雰囲気ってなんかいいよね

1449335230009.jpg
1449335235993.jpg

イルミネーションも綺麗でした。
ひとりで衣山付近うろうろするのもたまにはいいもんですw

結構早めに現地に着いたのでなんと指定席は1番乗り!
1番最初に劇場内に入るのはなんだか不思議な気分でした。
さてさていつもの上映前の注意や最新作の映画のPVが流れ、
劇場が暗くなる・・・ ・・・あれ?
誰も入ってこない(;・∀・)

そう 俺意外劇場内に誰もいませんでした。
いくら23:30~と遅い時間といえど公開初日にこんなことになろうとは思いませんでしたw
朝はかなり入っていたのでレイトにくる人は少なかったのかな
リラックスしてみることが出来たので珍しくて楽しい経験ができましたw

ちなみに入場特典は遥でした。
1449399361605.jpg

さてさて本編の感想も駄べっていこうと思います。

いい青春水泳アニメだった!
一言でまとめるとこうなります。

バラバラだったチームが少しづつひとつになっていく過程がすごく丁寧で感動しました。
特に郁也が長年言えずにいた自分の思いを全部吐き出すシーンはウルッときた

旭の迷いや葛藤は特にリアリティがあったというか
自分は何もできないんじゃないかという不安を克服しようと
とにかく努力する姿は好感が持てました。

みんな青春しすぎて眩しかったです。
4人で楽しく親睦を深めていく展開も尺は短かったですが印象に残っています。

最後の大会は「がんばれ・・・頑張れ!」と感情移入しすぎて声出そうでしたわw
俺以外は人いなかったので出しても大丈夫だったかな?

そして作画もすごい。さすが京アニ、水が本当に綺麗に描かれています。

あと中学生の先輩はどう見ても大学生ですハイw
夏也イケメンすぎな

見終わった後、爽やかな気持ちにさせてくれる作品でした。
今年の映画はおそらくこの作品で見納めとなりますが最後にふさわしい
見ていて気持ちのいい映画で本当に2015年アニメ映画は豊作だったと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント