07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大アクアプラス祭 1日目 感想

2015年 12月01日 00:30 (火)

待ちに待った大アクアプラス祭へ行って参りましたので
感想を駄べりたいと思います!!
今回は1日目の11月28日についての記事となります。

当日はかなりキツキツな移動スケジュールだったので物販屋台はスルー。
両国に着いたのは13時頃でした。
まず目に付いたのは大アクアプラス祭のキービジュアル!
1448828933382.jpg

そしてWHITE ALBUM2の曲を流しまくるケバブ屋でしたww
公式の物販よりも曲流すボリュームでかかったわww

そしてのぼり!
両国国技館ならではの光景ですね。
1448829217930.jpg

空港から寄り道せずに両国来たもんだから
コンビニで軽く腹ごしらえです!
1448933393628.jpg

リストバンドの交換はスムーズだったので少し余裕を持って
入場することができました。

会場前で撮影したものうp
1448829165095.jpg
1448829181360.jpg
1448829132102.jpg
1448829016274.jpg

とくにネコネとレイヤーさんはかなり列できてました。なんでちょっとブレてんだw
そんなこんなで13時40分頃入場。

11月28日はアリーナBにいましたが真後ろに下川社長がいてワロタw
普通に関係者の方と会話してアリーナB真ん中後ろに座ってましたね。
出演者との距離も近くてなかなかの良席だったと思います。

開演前は大スクリーンに流れていた歴代のアクアプラス作品OPや
PVに魅入っていました。
なので待つ時間も一瞬ww

▼トークパート

初手は和太鼓。これも国技館ならでは、そして祭りの代名詞ともいえる演出ですね。
太鼓が終わると2つの影。そう…司会の伊藤静さん、佐藤利奈さんのお二方です!

それから一気にどんどん出演者が入場していくのですがやっぱ最近の声優さんは
舞台映えする方ばかりでルックスもレベル高いなぁと感じさせられました。

ちなみに俺はWA2の小木曽雪菜がアクアプラス作品内で
1番好きなキャラクターであり同時に米澤円さんが出演されるのを
特に楽しみにしていました。
米澤さんが出たとき米ちゃーん!って叫んでたの俺ですw

やっぱり大人数いると自分が特に気になっている声優さんの方に
目がいっちゃいますよねw種田ネキ超美人、いのりんかわいい、
ゆずねぇコス似合いすぎw藤原さんダンディでかっけぇ!
超目移りしましたが生で豪華な出演者さん達を見る事ができて幸せでした。

特にアフレコパートが面白かったなぁ
ハクが何度も記憶を失くして目覚める話なのですが
途中から「ハイハーイ目覚めた目覚めた~」とかどんどん投げやりに
なっていくのも面白かったですww藤原啓治さん良い演技

WA1と2の胃が痛くなるようなシーンもネタ化してたので
とにかくトークパートはしんみりと作品の魅力について語るとかではなく
みんなに笑ってもらおう、楽しんでもらおうという主催者側の意志を感じられました。

米澤さんココポやりすぎィ!!!
なばさんやだいちゅうさんの演技の良くて惹きこまれてたところを
コココココ!!で吹いたwやっぱみんな演技力たけ~と関心もしました。

そしてVTRも盛り上がりましたね!
利根健太朗さんの屋台食レポも盛り上がってました。
やっぱ利根さんしゃべり上手いww

アヴァロンのリンゴ飴はなんとホログラムカードも付いて500円と
良心的な価格となっております~って言ってたのはクッソワロタwww
VTRながらも体はってたので利根さん頑張りすぎだわw

あと松岡くんのVTRはいやー20周年おめでとうございますフフフ
あのーーなかなか20年は並大抵の努力じゃあたどりつけないですよねハハハ
酔ってるのかと思ったほど謎すぎるテンションでしたw
会場は大爆笑だったのでやっぱり松岡くんは
不思議な魅力のある声優さんなんだと感じた。

そしてトークパート1番の大歓声…

うたわれるもの 二人の白皇(ハクオロ)

2016年9月21日 発売

会場「ウワアアアアアアアアア!!!」と沸いてました。
俺もこの発表は興奮しましたね!

1448829028237.jpg

アクアプラスの歴史を振り返ろうのコーナーはとにかくみんな好き放題やってました
特に水樹さんが書いた1996年の「Keyじゃないほう」ワロタwwこりゃ映像残せないわw

そして男性キャラクター人気投票結果発表では1位ハクオロさん!
おめでとうございます!!実はハクが1位かなと予想していたのですが終盤で
追い上げてきたみたいですね。力也さんもすごく嬉しそうで良かったです。
タカ坊0票はめちゃ笑ってしまったww

まーりゃんの生徒会(会長不在)ラジオはカオス過ぎて記憶がごちゃごちゃですww
とにかくいろんな意味でひどかった(褒め言葉)

最後は利根健太朗さんがシークレットゲストとして登場!
いろんな意味で存在感が半端ないですw
アフロを楽しそうにつつく米澤さんめっちゃ可愛かったww

そんなこんなで2時間以上のトークパートはあっという間に終わりました。

出演者の方々も楽しそうでこちらも楽しかったです。
特に柚木涼香さんは本当にうたわれるものやアクアプラス、Leafに対しての
愛着というか、私はこの場所がすきなんだ~!って感じが1番伝わってきて好印象でした。

休憩は1時間半ほどあったのですが物販も屋台も人多すぎて並べませんでした。
買い物は29日に本気出す。

普通に利根さんがサラッと帰宅してたw
「めっちゃ見られてる・・・これバレてるよね」とか
いいながら駅の方に向かってましたw

今はライブに向けて腹を満たさねば!
ということでコンビニで間食なり~

1448829086756.jpg

▼セットリスト

1.不安定な神様/Suara…うたわれるもの 偽りの仮面
2.夢想歌/Suara & 柚木涼香…うたわれるもの
3.君だけの旅路/小山剛志 with Suara…うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
4.真・うたわれるもののテーマ/小山剛志 with Suara & 柚木涼香…うたわれるもの
5.届かない恋 ’13/上原れな…WHITE ALBUM2
6.さよならのこと/上原れな…WHITE ALBUM2
7.WHITE LOVE/米澤円 & 津田朱里…WHITE ALBUM2
8.WHITE ALBUM/平野綾…WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
9.SOUND OF DESTINY/水樹奈々 with 水島大宙…WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
10.深愛/水樹奈々…WHITE ALBUM
11.舞い落ちる雪のように/Suara & 水樹奈々…WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
12.Free and Dream/Suara…ティアーズ・トゥ・ティアラ
13.Blue sky,True sky/結城アイラ…ティアーズ・トゥ・ティアラ
14.Weeping alone/結城アイラ…ティアーズ・トゥ・ティアラ
15.いくつもの未来/上原れな…ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔
16.僕はいつだって/津田朱里…ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔
17.Tears to Tiara/中山愛梨沙…Tears to Tiara
18.Heart To Heart/中山愛梨沙…ToHeart2
19.Feeling Heart/中司雅美…ToHeart
20.ありがとう/AKKO…ToHeart2
21.Brand-New Heart/AKKO…ToHeart

アンコール
22.あたらしい予感/出演者全員…ToHeart

ライブパートで大アクアプラス祭は神イベだと確信しました。
不安定な神様で会場の雰囲気が一転。鳥肌たちました。
和太鼓からのタイミングが完璧すぎて超かっこよかったです。

まさかこの新曲が1発目とは・・・高まるにきまってるだろww
suaraさん生上手過ぎ。一気に会場のボルテージがマックスになりました。

夢想歌のキンキンでさらに盛り上がり君だけの旅路で剛志兄さんが半裸で
ラスサビも頑張って張り上げてました!

そして会場が静まり返り「ドドドドドド…」

そう届かない恋です。
会場が湧き、俺も鳥肌たった。

ぶっちゃけライブ円盤のときより歌唱力上がってる印象を受けました。
WA2という作品がこのイベントに参戦した1番の理由でもあるので
本当にもう嬉しくてイントロで泣きそうでした。

WHITE LOVEは「!?」だった。意外すぎる選曲。
米澤円さんも津田朱里さんも大本命だったので嬉しかったのですが
まさかの選曲すぎてびっくりでしたが今振り返ってみると
あまりにもレアな曲選ではなかろうか

2人ともすごく綺麗で声もしっかり出てました。
特に米ちゃんの「天使がくれた出逢いは奇跡なんかじゃないよ」はおぉ~ってなった

WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出組の平野さん、水樹さんはすごすぎた。

fufhds]

まず平野さんは発声がすごくいいのか聴きやすくて、なおかつ気持ちが
入っていた印象でキャラクターも守られてて抑揚がしっかりしてた。
5年以上ぶりにアニメ関係のイベントで歌うという気合が感じられました

水樹さんはさすが深愛は歌いなれてるのでしょう。
完璧、上手過ぎる。声量が圧倒的でした。

舞い落ちる雪のようには開始10秒で涙した
元々すごく良い曲ですが生で聴くとこうも破壊力があるんですね。
視界がぼやけてみえづらいですぅ(´;ω;`)ウッ

2人ともなんて優しく歌うんだ…冬の曲の筈なんだけど心がなんというか
あったかく、そして少し切なくなる感覚がありました。本当に感動しました...

結城アイラさんは入りの一文字から一気に引き込まれた。
Fairy tale was goneのフェから「あ、この人はめちゃくちゃ上手い」って
感じられました。どちらのEDも好きなので両方聴けて最高でした!
特にBlue sky,True skyは歌う難度が半端ないのにキツさを感じさせず
歌い上げていたのも素晴らしかったです。

結城アイラさんはtrue tearsやsola等のアニメで知っていて結構聴いていたので
生で見られて良かったです。花飾りも似合ってて綺麗な方でした。

TtT2の曲予習してなかったけど
すごくかっこよくて印象に残ってるなぁ
特にOPはサビがすごく頭に残ってる

中山愛梨沙さんはなんというかMCはすごい不慣れな感じだけど
歌いだすと堂々として何年も前と変わらぬ声を聴かせてくれるギャップに
やられてしまいめちゃ好きになりましたね。Tears to Tiara聴けたの嬉しかった。

Feeling Heartはお気に入りの一曲だったので本当にきて嬉しかった。
15年以上前にリリースした楽曲をあの頃と色あせないまま歌い上げてくれる
中司雅美さんに感動しました。ライブパートでも特に印象に残っている曲のひとつです。

AKKOさんありがとうは泣いた。ザ・歌うたいという雰囲気の方で
すごく貫禄がありました。サイリウム振るのを忘れるほど魅入った。

最後はあたらしい予感を合唱しましたがうろ覚えだったのはここだけの話ですw

本当に素晴らしい幸せな時間を過ごす事ができました。

東京旅行 感想

大アクアプラス祭 2日目 感想

コメントの投稿

非公開コメント