09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

みずあめさんとのフレ戦

2015年 11月23日 00:00 (月)

11/22にブログやツイッターでお世話になっているみずあめさん
フレ戦させていただいたので感想等いろいろ駄べります。

勇気のOverheat

Twitter:@mizuame_Q

ポケモンのこと、趣味のことについて書き綴られており
ラブライブ要素もあって楽しいブログとなっているのでぜひどうぞ

フレ戦を承諾いただいてさらに雑談もできて、すごく充実した
時間を過ごす事ができました。

▼フレ戦感想

1448196805000.jpg

海未ちゃんへの愛情を感じた。
バトルビデオ:VBGG-WWWW-WW35-WFYR

こちらのパーティ

ボルトロス/CS/珠
ガブリアス/AS/スカーフ
ガルーラ/AS/メガ
ゲンガー/CS/メガ
ゲッコウガ/CS/襷
ヒードラン/CS/眼鏡

†毒びし祟り目†再び

選出を考えてみましょう

カバルドンは絶対出る
開始一秒以内で確信しましたww

後はスカーフかハマチキガッサに怯えていましたね。
とにかくやりたいことをやろう。と決めました。

ゲッコウガで毒びし撒いてメガゲンガーで祟り目無双(理想)
残りの1体はガッサやゲッコウガ、メガリザ、カイリューに強めのガブを選出。

初手はゲッコウガ対決。お互い最速でしたが運良く同速ゲーに勝利。
しかもお互い襷だったというねw襷は強い(確信)

リザYが出てきたのでこちらは少しでもダメージを稼ぐ為冷凍ビーム。
ニトチャを撃たれた時に確実に落とされるために選択したという理由もあります。

火炎放射でゲッコウガが落とされた後、ゲンガーを選出。
対戦当時はカバに引くと思って選出しましたが冷静に考えると謎行動だった気がする。
すぐにガブリアスに引きましたが、エッジはクソ外しが怖いですしカバに震えながらも
逆鱗ぶっぱ。交換はなかったようでリザYを落とすことができました。

みずあめさんのラスト1体はカバルドン。逆鱗でゴツメダメージを稼がれてしまいましたが
混乱したらすぐゲンガーに交代、氷の牙を採用されていたのでおそらくあくびやほえるは
仕込んでいない型なのではないかと疑いこちらは道連れ連発することにしました。

お相手はなまける連打。ぶっちゃけこの数ターンかは心臓バクバクでした(゚Д゚;))
岩石封じがあったらどうしよう、道連れ使い切ったらどうしようヘド爆から毒狙った方が
いいのかな、等いろんな考えが巡っていました。

4ターン目、地震でメガゲンガーが落とされ道連れでカバルドンを巻き込み
勝利することができました。本当に緊張感のある戦いができました。
毒びし祟り目とは一体・・・

▼フレ戦後感想

対戦後、フレ戦感想等を駄べらせていただきましたが雑談できて良かった~(○^ω^○)
みずあめさんとじっくり話をさせていただくのは初めてだったので
緊張もありましたが、何よりお話できて嬉しかったです。

ゲッコウガはラム襷がいいとかエンテイはつよい等、短い時間ではありましたが
いろんなことを話すことができて楽しかったです。
オフ会とかあればポケセンやカラオケとかにも行ってみたいものですね。
ラブライブについて等機会があればゆっくりお話してみたいと感じました。

みずあめさん!楽しい対戦をありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント