08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スカーフガブリアスについて駄べります

2015年 11月07日 00:00 (土)

今回はゴツメに続いてスカガブについても駄弁ります。

8fysfy8.jpg

くっそ強いww

現在PGLでも持ち物ランキング1位と流行してるみたいですね。
garchomp-3.gif

メガゲンガーやゲッコウガ、ボルトロスを上から叩けたり
無振りでもかなりの硬さなので大抵は2回以上動けるのも強み。

とりあえず逆鱗ぶっぱで完勝できる試合も何戦かありました。

様々な技構成を試してみましたが個人的には
逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙
が結論かな~と思います。

思ったよりも炎の牙を撃つ機会が多いw
これで何体のナットレイやハッサムを焼いたことか

もちろんパーティに炎枠が揃っているならアイヘや毒突き等を
採用するのは全然アリですね。

でも不思議とスカガブミラーは高確率で負けています。
ただ単に運が悪く同速負けしたか相手の性格が陽気準速抜きだったかの
択になりますがおそらく後者な気がする。
いじっぱスカガブ対策の陽気スカガブは徹底してるな~と感心します。

今まではこだわりアイテムを使うのは苦手だったのですが
スカガブの使いやすさと活躍で考えが少し変わりましたね。
しばらくレートやフレ戦で重宝しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント