04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

大アクアプラス祭について駄べります②

2015年 11月18日 00:00 (水)

大アクアプラス祭まで残り10日ということで自分の知識や何を買いたいか等を
具体的にまとめたいと思います。うおおおおおめちゃくちゃ楽しみだああ!!
ydyrqd.jpg

▼プレイ済、知識のあるLeaf,アクアプラス作品

ゲーム

WHITE ALBUM2-introductory chapter-
WHITE ALBUM2-closing chapter-
天使のいない12月
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
うたわれるもの 偽りの仮面
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎
ToHeart2 XRATED

(プレイ済だが未クリア)
Routes
星の王子くん

アニメ

うたわれるもの(本編,OVA)
うたわれるもの 偽りの仮面
WHITE ALBUM2
ティアーズ・トゥ・ティアラ
ToHeart2(OVAのみ全て)

これだけやってたらまぁ一安心?
ゲームはやっていなくても曲だけ聴いて予習しているパターンもあるので
なんとかなる!と思っていますw

▼披露確定楽曲、事項について

夢想歌
不安定な神様
ヌエドリ (公式のブログにて確定)

運命~SADAME~
飾らない心、飾らない私で(持ち曲がこの曲しかない為ほぼ確定)

両日だいたい20曲披露(約40曲)
譜面30曲以上作成とのことなので両日被り曲はほとんどない可能性高

公式のブログやラジオで確定しましたね。

▼セットリスト予想(40曲)

1.夢想歌
2.不安定な神様
3.ヌエドリ
4.運命~SADAME~
5.キミガタメ
6.Feeling Heart
7.Brand-new Heart
8.飾らない心、飾らない私で
9.Heart To Heart
10.I hope so...
11.ヒトリ
12.Twinkle Snow
13.深愛
14.POWDER SNOW
15.WHITE ALBUM
16.SOUND OF DESTINY
17.届かない恋
18.Free and Dream
19.Tears to Tiara
20.Blue sky,True sky
21.Weeping alone
22.真うたわれるもののテーマ
23.心はいつもあなたのそばに
24.After All -綴る思い-
25.虹色の風
26.Routes
27.Future World
28.いくつもの未来
29.Until
30.君をのせて
31.あなたを想いたい
32.closing
33.MOON PHASE
34.Littlestone
35.君だけの旅路
36.僕だけの旅路
37.adamant faith
38.星座
39.それぞれの未来へ
40.時の魔法

順番はバラバラ。俺個人の足りない知識で比較的知名度が高い楽曲を
固めてみただけなのでおそらく3分の1ぐらいは違ってると思うww
一部これは歌って欲しいという個人的な願望も入っています。

▼アクアプラス・キャラクター人気投票について

みなさんお察し(?)の通り俺は雪菜投票安定ですw
ihyiofhiof.jpg

11月6日 ~ 11月17日までの12票全て小木曽雪菜に投票しています。
現在上位のどのキャラクターがTOPになっても嬉しいですがやっぱり
Leaf,アクアプラス作品内で自分が一番好きなキャラクターをできるだけ上位にしたい。

もし投票できるキャラクターの中に天使のいない12月のトン子がいたとしたら
この子がLeaf,アクアプラス作品の中で2番目に好きなキャラクターなので
何回かは投票してただろうなぁと思う。せめて当日天いな楽曲を聴けたらいいなぁ

gffuyuo.jpg

画像の子がトン子こと栗原 透子です。
天使のいない12月は俺がプレイしたLeaf,アクアプラス作品の中でも
三本の指に入るほどの傑作だと思っているのでぜひぜひどうぞ。

▼移動について

初日の高難度ミッションですw
愛媛から飛行機で東京に向かうのですがちょいと不安要素があります。

成田空港から両国国技館までがそこそこ遠いwww

gygygujoi.jpg

70kg移動で2時間近く移動する必要があるっぽい。最速でも1時間弱かかるみたいです。
土地勘もあまりないので多少迷うことや昼飯等の消化を
考えるとかなりキツキツなスケジュールになりそうですね。

ちなみに成田到着が10:15なので2時間移動に使っても12:15。
開場は13:00なので昼飯や買い物等の時間はサクッと済ませた方が賢明ですね。

▼タイムテーブル、休憩2時間について

timetable_image.jpg

休憩なげえええええええええええww
この2時間どう過ごすのか考えものですね。

物販並んで見るも良し、フードコーナーで飯食うも良し共通の趣味を持つ方々が
集まってるわけですし絡みにいくのも良いのかもしれませんw
さすがに2時間は長いのでその間に都会ファミレスサイゼリアへ
食いに行くのを考えたほどですw

なんだかんだでアマムニィ買って写真撮ってバフッバフッ被りついてたら
2時間なんてすぐ経ってそうな気がするw

▼物販について

購入予定商品をメモメモφ(^∇^ )

『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』 公式パンフレット ¥2,000
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY STAFF BOOK [MEMORIES] ¥2,000
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY GUEST BOOK [GIFTS] ¥3,000
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』<甘露樹>描き下ろしB2クロスタペストリー ¥4,000
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』<なかむらたけし>描き下ろしビックタオル ¥4,000
『うたわれるもの 偽りの仮面』<ルルティエ&ウルゥル・サラァナ>A4アクリルプレート ¥3,500

雪菜の描き下ろしビックタオルだけは
絶対に入手する所存でおります。


これまでライブ等のイベントには数十回参加経験がありますがここまで物販に対して
本気なのは今までに経験がないレベルですww

大アクアプラス祭に一緒に参加する友人、実際に逢った事がない方々にSkypeで
お話する機会があったのですが人気商品は間違いなく特大B0タペストリーだと
感じましたwwB0の大きさは1030 × 1456 ミリと商品名通り特大なので置き場ががが

このイベントをきっかけにいろんな方とWA2やうたわれの話をがっつりできたり
有意義な時間を過ごすことができました。

Skypeについては趣味あいそうで話してみたいって方がもしいらっしゃいましたら
ツイッター等のDMで全然教えますよ~(o^∇^o)ノ

あとアマムニィも食いてぇなぁ・・・
打ち上げは焼き鳥かなぁとかいろいろ空想するのも楽しいものです!

あとはぼちぼち旅行荷物の準備や体調管理をしっかりして
パーフェクトセル状態で当日を迎えるのみ!

当日は最高に楽しみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント