09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 観に行ってきました!

2013年 09月03日 23:55 (火)

今日は劇場版あの花を観に行きましたよー!!

sadrtgtrh (2)

写っている俺の手が変な形してますが気にしないでくださいww

それでは感想を駄べりたいと思います。

ネタバレを含みます。

良かった点

・普通にいい話で感動した。
・あなるが特に可愛くなってた(1番目立ってたと思います)
・新シーンもそれなりにあった。
・音楽が良かった。

悪かった点

・だいたい総集編で退屈だった。
・この映画のピークは最終回のめんまが見つかるシーンだった。
・話がツギハギでわかりづらい
・めんまに手紙出してかくれんぼするだけでいまいち話にパンチが足りない。


良い点悪い点について記載しましたが、俺はこの映画は悪い点の方が目立っている
と思いました。その理由は、この映画は回想で泣かせようとする。つまりTV放送の
感動シーンを使って泣かせようという感じが見え見えな印象を受けたからです。

新編シーンで泣けるとこがあることを期待し、俺は劇場へ行かせていただいたのですが、
やや肩透かしを喰らった感じでした。
ですが、やっぱり最終回のめんま見ーつけたのシーンは胸にくるものがありましたね。

今年見た映画の中だと…


いろは>DBZ>AURA>>シュタゲ=あの花>>とある

点数で言うと60点ぐらいかな?
だいたいシュタゲと同じぐらいです。
でも良い話だとは思うので、観に行って損はないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント