05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ラブライブ 6thLIVEについて駄べります

2015年 10月15日 00:00 (木)

ラブライブ! 6thLIVEについて駄弁りたいと思います。
個人的な意見や予想記事になるのでそれでもよければー。
ytdytdfytdfy.jpg

もちろん俺も6thLIVE参戦予定です。
今回のLIVEは特別な想いで参加したい。

映画での〆やサンシャインの始動、μ's声優の活動の幅をそれぞれが
広げていることを考えると6thがラストライブになる可能性もある。

もちろんラブライブ!というコンテンツは終わらないと思いますがμ'sに関しては
新世代のサンシャインへバトンを渡すという展開も大いにありえる話。

もしかしたらAqoursが6thに出る、または7回目で合同ライブをする等
いろいろ予想案が出てきますね。

6thLIVEは今冬開催予定とのことですが10月中旬の現在時点でも情報が
公開されていないので延期の可能性が高いのかも

特にナンジョルノこと南條愛乃さんの膝内障もあるので
時期は慎重に決める必要があるのでしょうね。

ぶっちゃけ6th出演でfripsideやソロ、声優業に支障をきたすようであれば
無理に出ないほうがいいと思います。
もちろんナンジョルノが回復して6thに出演できるってことが1番嬉しいので
完治されることを願うのみです。

治療によって快方に向かっているとのことなので時期は治ってからでおっけいだと思ってます。

まず9人揃わない場合は申し込みはしないつもりです。
初めてμ'sを生で観る時は9人揃っている時と自分の中で決めています。

前置きが長くなってしまいましたが6thこれはくるだろうって曲を予想してみる。

▼6th披露楽曲予想

(映画曲)
Angelic Angel
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光
Hello,星を数えて
?← HEARTBEAT
Future style

(定番曲)
Super LOVE=Super LIVE!
僕らは今のなかで
それは僕たちの奇跡
夏色えがおで1,2,Jump!
KiRa-KiRa Sensation!
もぎゅっと”love”で接近中!
Snow halation
Wonderful Rush
No brand girls
START:DASH!!
Music S.T.A.R.T!!
ミはμ'sicのミ
きっと青春が聞こえる
どんなときもずっと
僕らのLIVE 君とのLIFE

(新曲)
HEART to HEART!
嵐のなかの恋だから
Printemps 2015年11月25日発売曲
lily white 2015年12月23日発売曲
BiBi 2016年1月20日発売曲

上記の曲だけでも26曲。やりたい曲が多すぎて2daysで
セトリを大きく変化させてくる可能性もあるかも?

あとA-RISEが出てきたら超盛り上がる気がするのでぜひぜひ出てほしい
Aqoursもどんなパフォーマンスをするのか気になるのでシークレットで出てきたら
FOOOO!!とか叫んでると思うww
どちらもラブライブという作品の一部であることは間違いないので個人的には出演大歓迎。

▼6thで聴きたい曲

ここからは予想とは別で個人的に聴きたい曲を挙げたい。

Snow halation
SENTIMENTAL steps
Angelic Angel
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光
だってだって噫無情
なわとび
勇気のReason
soldier game
微熱からmystery
Love marginal
冬がくれた予感

特にSENTIMENTAL stepsは会場で披露されたらもうね・・・ (´;ω;`)

▼会場について

さいたまスーパーアリーナか東京ドームが妥当じゃないかなぁ
もし東京ドームなら映画の話と繋がるのでラストライブの可能性が
より上がるような気がする。
別アーティストのライブで東京ドームは経験があるのですが終演後に外出ると
会場がライトアップされて綺麗で感動した覚えがあります。どちらでもおっけい

▼6thLIVEに向けて

5thやファンミーティングは両方落選しているので6thは当選すると信じてますw
最近いろんな方とラブライブの話をする機会が増えたのでモチベも高い。
12月に円盤も発売されるので何回も見返して友人と鑑賞会等もしたいものですねw

今は6thの情報を待ちつつ、新曲等の知識を入れて当日を楽しみに待つのみですo(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント