05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

なるすさんとのフレ戦

2015年 10月13日 00:10 (火)

10/12にブログやツイッターでお世話になっているなるすさん
フレ戦をしたので感想等駄弁ります。

なるすさんとツイキャスやツイッターでよく絡ませていただいてるやっしさんのブログ

ヤシの木に実がなるす

ユニークな記事が多く面白いのでぜひどうぞ

Twitter:@zaporte_pro

きっかけはなるすさんにSkype垢をきいて思いつきで
フレ戦を誘ったことから始まりました。
快く承諾してくれてありがたかったです。

▼フレ戦感想

1444643886083.jpg

バトルビデオ:KKQW-WWWW-WW2T-RK3A

こちらのパーティを簡単に紹介

ボルトロス/CS/命の珠
ランドロス/AS/スカーフ
ガルーラ/HAS/メガ石
ゲンガー/HS/メガ石
キノガッサ/AS/襷
クレセリア/HB/ゴツメ


普段のレートではランドロスの枠がガブリアスなのですが
スカランドの使用感はどんなものか気になって組んでみました。

さてさて選出を考えていきましょう。

カメックスはボルト、ガッサで牽制しているので出しづらい筈だが唯一のメガ枠なので少し警戒
ジバコイルは頑丈の可能性もありこちらの特殊アタッカーに強いので出てくる可能性高
ファイアローは型次第。耐久振りなら確実に出る。
クレセリアはガルを強く意識するなら出てくる。
キノガッサはこちらへの刺さり具合は微妙なので出てくる確立は低い
マニューラは出ないわけがない

選出予想
ジバコイル,マニューラ,ファイアローorクレセリア(カメックス)


こちらの選出
ランドロス(ジバコ意識。不利対面でもとんぼで逃げる。終盤の掃除役)
ボルトロス(ファイアロー意識。マニューラに電磁波入れたい)
ガルーラ(ガルモンは最強)

お相手初手はマニューラ。こちらはランドロス
出し負けともーじゃん?馬鹿力で吹き飛ばす
・・・と思っていたのですが威嚇が入っていたにも関わらずねこだま礫でランド落ちました。

こちらの勝ち筋はマニューラに電磁波入れるしかないと確信したのでボルトロス選出。
迷わず電磁波を撃ちましたがお相手はファイアローに交代。
裏にガルーラがいるのが分かってるんだろうなぁと感じた立ち回りでした。
運良くファイアローが痺れてボルトロスの10万ボルトでアロー突破。

そして再度マニュが出てきてねこだま礫でボルトロスが突破されてしまいます。
ぶっちゃけこの時点で負けを確信しました。

ところがどっこいこちらのメガガルがマニュの珠けたぐりを耐えてグロパンでマニュ突破。

なるすさんの最後の1体はメガカメックス。アクアジェットの恐怖に震えました・・・(;゚д゚)
なんとか一段階上昇の捨て身タックルでメガカメを倒して勝利。
こちらのメガガルーラも倒れ最後はお互い手持ちゼロの大接戦となりました。

▼フレ戦後感想

1年半ぶりのフレ戦ということもあり少し緊張したのですが緊迫した戦いができて
本当に楽しかったです!即日の誘いにも関わらず乗ってくれたことも嬉しかったですね。

そして対戦後にSkype通話をしたのですがこれがめちゃくちゃ楽しかった

最初は対戦の感想、今期のレートや流行のポケモンについて話をしていたのですが
次第にラブライブの話に流れて盛り上がりましたwwなるすさんが思っていた以上に
ラブライブガチ勢だったのですごく驚く様な話もたくさん聴く事ができました。
映画20回劇場に観に行った話は衝撃で円盤購入後もう1度話もしてみたいと感じましたね!

不思議と実際に何度かあった事のある友人と話すような感じでコミュニケーションを
とることができたので非常に話しやすく居心地が良かったのでありがたい。
4時間雑談していたのですがほんとに短い時間に感じましたww

もちろん何気ない世間話やお互いのリアル事情についても幅広く話をすることができ
チャット等の文章だけでは伝えきれないなるすさんの人柄についても知ることができたので
非常に充実した時間を過ごせたと感じました。またぜひフレ戦や雑談したいものです。

なるすさん!楽しい対戦をありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント