06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza 観に行って来ました!

2015年 10月04日 00:00 (日)

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza
観に行って来ました!

1443861916568.jpg

天候にも恵まれテンションも高まります。
1443861933960.jpg

入場特典はお目当てのタカオ&ハルナ。ドリル・・・(ボソッ
一緒に観に行った親友も同じ物を引き当ててたので運命感じる
1443861845519.jpg

それではさっそく映画感想について駄べろうと思います。
※ここからはネタバレ全開で記載しているのでご注意ください







よろしいでしょうか。それではいきます!!
ぶっちゃけ非の打ち所がほぼなかったので良かった点を箇条書きにて記載。

・全キャラクターの立て方が上手かった
 ⇒空気になっている艦隊がおらず、出番もほぼ平等にありました。
 もちろん霧の風紀委員も全員目立っています。アシガラかっこかわいいよ!ハグロマジ杏ww

・戦闘がすごすぎた
 ⇒この描写はTVシリーズを余裕で超えてると思う。全戦闘ド迫力なので
 ぜひこの迫力を劇場で味わってほしいです。
 個人的にアシガラVSタカオ、イオナVSムサシを推したい
 観に行った親友はミョウコウさんの戦闘描写を推してたなぁ
 全艦隊の戦い方が異なるので全ての戦闘シーンが斬新で見ていて熱くなりました!

・3Dアニメの質が向上している印象を受けた
 ⇒より滑らかで自然な3Dになっている気がしました。キャラクターをより動かそうという
 製作陣の本気も感じられる作品でした。

・ギャグ シリアス 戦闘のバランスがちょうど良かった
 ⇒構成も考えられてるなぁと関心。序盤はギャグ多めなのですが
 終盤にかけてシリアスや戦闘が増えてくるので観やすかったです。
 サービスシーンもあるんやで アングルも妙に凝ってたw
 
・音楽が良かった
 ⇒戦闘中流れるBGMや良いシーンで流れる曲等が雰囲気に合った良曲。
 主題歌Blue Destinyも素晴らしかった。あんまり曲知らないけどTridentのライブ
 行ってみたいと思ったぐらい感動した。EDは涙腺ボロボロでしたw

・コンゴウさん登場シーン
 ⇒ここが俺が1番高揚し印象に残っているシーン。コンゴウさんマジかっけぇ・・・
 映画のMVPキャラクターは?と聞かれたら俺はコンゴウさんと即答できます。
 TVシリーズと立場が逆転しているのもニクい演出。やっぱ王道展開が最高ですわ
 
・声優陣の演技
 ⇒特にイオナ(CV渕上舞さん)ムサシ(CV釘宮理恵さん)コンゴウ(CVゆかなさん)の
 演技が良かったなぁ くぎゅの発狂演技はすごかった

・蒼き鋼のアルペジオという作品を綺麗に終わらせた
 ⇒結末はなんとなく予想はしていたのですが切なさと綺麗な〆に泣いてしまった。
 これがアルペジオのグランドフィナーレなんだと納得できる終わり方でした。
 アルペジオは大好きですがあまりに綺麗な〆だったので個人的に続編は望まないです。

記事を書いている今(10/3 19時頃)も映画の余韻、高揚感が抜けていないので
時間に余裕があればもう一度観に行きたいぐらいです!
視聴を迷っている方がいたら観に行く価値がある作品だと自信を持ってオススメできます。
前作の劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DCは観ておきましょう。

▼映画視聴後の飯、雑談

1443861875556.jpg
1443861898833.jpg
1443861904876.jpg

安心と信頼のやよい軒 ここのご飯好きなんだよなぁ・・・
いい作品に触れた後の飯って何でこんなに美味いのか(哲学)
から揚げ定食ってこんなに美味かったのかと感動を覚えましたね。
漬物とご飯も食べまくったw

飯後はシネマ付近で一緒に観た親友と映画感想雑談。
1443861868769.jpg
1443861858881.jpg
1443861851977.jpg

雑談中の食べ飲み物誰得うp

映画を誰かと一緒に観に行く魅力はやっぱり感想が共有できることですよね!

俺はストーリーに感動して涙腺崩壊したのですが親友はミョウコウさんの艦のギミックや
眼帯のスコープ等の描写がかっこよくて感動したという意見を持っていたので
同じ物を観ていても着眼点が大きく違って非常に興味深かったです。

そこから話は脱線して3時間ぐらい劇場前で下ネタ駄弁ってたら(何やってんだww)
少し暗くなってきたので解散。充実した1日を過ごすことが出来ました。

次に観る映画はARIA The AVVENIRE
1番好きなアニメであるARIAが愛媛で上映されるなんてでっかい幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント