05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(4)

2015年 10月06日 00:00 (火)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。
しばらくはヤマトの人々と親交を深める話が続きますが
なんととんでもない展開になってしまいました。

それにしても帝がとんでもキャラでワロタw
ハクに自らの過去や遺跡でのことについて明かした後

帝「ハクよ・・・帝を継いでほしい」 ←・・・まぁアンジュが大人になるまで時間もあるしまぁわかる

帝「トゥスクルを侵略する これは決定事項だ」 ←は? ・・・ハアッ?(威圧)

ヤマトの交渉を聞き入れてくれないなら戦じゃ~!!ってちょ おま 草も生えない
どう考えてもトゥスクル側のほうが主人公ポジですわ

ここからはトゥスクル侵略編開始。物語としては盛り上がり所なのかもしれませんが
うたわれるもの1作目の世界、キャラクターを侵略するということになるので複雑な気分。
プレイ時間30時間超えでこの展開とは驚き。どう〆てくるのか私、気になります!

ストーリーもめちゃくちゃ盛り上がってきました。

トゥスクルの砦でのクロウ戦、ベナウィVSムネチカ
1443997984476.jpg

偽りの仮面では前作登場キャラクターは八柱将と同等並の実力者という扱いに
なってるんですね。このまま戦してたらトゥスクルが勝利してたんだろうなぁって気はする

帝の死、濡れ衣を着させられたオシュトルとアンジュの救出は燃えた。
1443997994450.jpg

ヴライ殿はキウル君のお陰で難なく倒せてしまいましたw
1443998002556.jpg

ハクの必殺技が550ダメージとかなのにキウル君は通常攻撃650で尚且つ
2回行動なので1ターンで1300程のダメージが入ります。TUEEEE
間違いなく偽りの仮面中最強キャラだと確信した瞬間でしたw

ヴライ殿2戦目はレベリングしてないとワンターンキルしてくるので
攻撃と素早さ上げてサッと倒してしまいましょう

プレイ時間 35:42

コメントの投稿

非公開コメント