07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(3)

2015年 10月03日 00:00 (土)


うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。
やっと物語が大きく動き出しました。

もちろんその前の日常パートもがっつりありましたがプレイ時間も20を越えた辺りから
登場人物も揃い始めましたね。ここまでかなり長かった・・

ちなみに怖キャラかと思ってたミカヅチが実はいい人で敵キャラではなさそう。
正体明かされるシーンは正直ワロタw こりゃライコウがますます怪しいぞ・・・

ウルサラはエロい 全裸で寝床に忍び込んだりするので同人誌増えそうとか思ったw
戦闘も広範囲キャラで使いやすそうですが移動範囲と素早さが低めなので
BP集め育成作業が始まる・・・

ヤクトワルトの性能はマジキチ。攻撃回避カウンター強すぎw
パッと見では気難しいクールキャラかと思ってましたが結構ノリのいい兄ちゃんって
感じで好印象でしたね。

パーティキャラが揃った後は戦やハクの過去に関わる話が出てきて物語が一気に
加速した印象。
戦闘も増えてきて俺歓喜。

ステージ11はちょいとキツかった。
どう考えても冷却パイプを破壊しないほうが賢い。
俺は初見パイプを破壊してしまいましたww

クリア後はBP集めにもってこいですw
1443790772429.jpg

シリアス展開が一区切りつくとうたわれるもの1作目のキャラクターが一気に登場。
1443790781568.jpg

アルルゥかわいいよアルルゥ
1作目のキャラクターはやっぱ不思議と安心感あるなぁ
オボロも苦労してそうでした。

1443792015663.jpg
うわああああああああああネコネたそおおおおおお!

このシーンは身悶えました。もうね萌えですよ萌え!ブヒブヒブッヒィイイイww
ネコネたそをナデナデモフモフしたいお(^ω^)完全にキモータ。発狂失礼。

ちなみに現在のパーティレベルはこんな感じです。
1443792008823.jpg

ちょいと見えずらい画像でスマソ
LV差を見ていただけるとよく使用している面子が分かるかと思います。
今のところゲームオーバーになるほど追い込まれてはいないので
このままクリアまでもっていきたいですね!

プレイ時間 28:32

コメントの投稿

非公開コメント