10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(2)

2015年 10月02日 00:00 (金)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。
15時間以上プレイしましたが戦闘がほぼないwww
hr8dy8ffdw.png

もしかしてこの作品とんでもないボリュームなんじゃないか?
物語がほのぼのとしすぎて本題になかなか入らないのが
ちょいと気になりました。戦闘パートやりたいんじゃ~

その日常パートの中でカルラとトウカと一杯交わすシーンはグッときた
2人とも娘を見守る優しい母親に見えました。ウルトリィも出てええんやで
まだ謎はあるもののクオンの正体がなんとなく見えてきた気がしました。

途中から姫君アンジュのパートが多めになります。
とにかく世界観+登場人物紹介にかなりの時間をかけている印象を受けました。
中盤で八柱将出たけどストーリー上どう処理するのか・・・
bggxrdg (1)

ライコウの終盤ボス感は異常w
最後は八柱将裏切って国ごと乗っ取ってきてもおかしくない悪い顔してます

大國ヤマト皇女 帝の後継者や大群の長がバックについてるとかハク最強すぎるww
オシュトルの正体は速攻明かされてびっくりww
これが面白いとこでなんとなくそうなんじゃないかな~って雰囲気はあった

10時間過ぎてからは場所を選んでイベントを発生させるゲームシステムに変化。

ネコネたそ、キウルくんが加入してからは掛け合いが面白いので
見ていて苦になることはありませんがAVG+S・RPGの比率がおかしいww
戦闘回想を除けばS・RPG要素にかけた時間は今のところ20分ぐらいな気がする

それでも楽しんでプレイできてるってことはなんだかんだで日常パートも楽しめてる証拠だろなぁ
ノスリの覗きシーンとかキウルくんとネコネたその話やアトゥイの失恋話は特に面白かったですw

お気に入りキャラはクオン,ネコネたそとキウルくん,ルルティエ,アトゥイ

hrfhe (2)
bggxrdg (2)
hrfhe (1)
8erda.png
huiodfdah.png


ロリが好きなんとちゃうで~、ロリも好きなんやで~w
クオン、ルルティエは主人公ハクを気にかけたり、気を遣えたりすごく優しいキャラです。
ネコネは可愛いしアトゥイは性格面白くて服装も可愛いからアニメで結構人気でそう
キウルくんは可愛さかっこよさを兼ね備えてて最強に見える(ぶっちゃけ戦闘でも1番強い) 
超強いのにお腹が・・・とか目がぐるぐるな立ち絵も見てて微笑ましい気持ちになります。

あとプレイに夢中で今回は直撮り画像なしですw次はプレイ画像撮らねば・・・

プレイ時間 16:13

コメントの投稿

非公開コメント