08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(1)

2015年 09月28日 00:00 (月)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。
難易度は普通でプレイ。

2時間ほどプレイしましたが今のところアドベンチャーパートが
ほとんどでチュートリアル戦闘が1回だけ。
システム面も充実しており画質も綺麗なのでADVパートも安心してプレイできます。

1443276777643.jpg

前作のうたわれるものと関係のあるキャラ(?)も少しだけ出てきますが
未プレイでも置いてきぼりになることはない造りにしてある印象を受けました。

最初から怒涛の展開ですが主人公ハクのキャラクター性が掴みやすくて良かった。
思った以上にユニークなキャラで見てて面白いww着替えシーンは笑わせてもらいましたw

序盤で運命~SADAME~が流れて懐かしい気持ちになった。
この曲は寝る前にたまに聴いてたなぁ 穏やかな気持ちに慣れる優しい曲だと思う。
歌っているのはクオン(CV 種田梨沙さん) そういえばイベントで・・・
ffyfyfgyj.jpg

生で聴けるんでね?(歓喜)

そんなことを考えながらテキストを読み進めていましたが
なかなかキャラクターも揃わずゆったりと旅をしていく展開で
今のところはシリアスは夢(?)のシーンぐらいで基本的にはギャグww

おちん○んネタもちょくちょくあるのでさすがCORE Cなだけありますww
「ちょ おま」とか「働きたくないでござるー」等小ネタも多め。

戦闘はうたわれるもの+ティアーズトゥティアラっぽいと感じました。
分かりやすい戦闘システムなのでチュートリアル、説明ナシでも
最初は困らないかと思います。

ちなみに2戦目のポロギギリは倒さないほうがいいです。
サーッと逃げてさっと罠にはめてしまいましょう
じゃないと1発で4にます。特典のタマ姉とささらが頼もしかった( ;∀;)

今のところ戦闘が2回しかなかったので戦闘パートを・・・戦闘をくれー!って感じですww
ノスリ登場シーンまでプレイ。

プレイ時間 04:09

コメントの投稿

非公開コメント